BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

2015年新アニメ感想2

えとたま
キャラがどれもかわいいと娘気に入り。キャラデザ渡辺明夫さんなので化物語に似てる。シリーズ構成・脚本赤尾でこさんなのでメタネタ含めたギャグが面白い。銀魂も今回赤尾でこさん脚本だった。バトルモードでちびキャラCGになるのが新しい。十二支ネタでなにをやるのかわからないけど、ニャル子的な楽しい感じ。

「俺ガイル」
1、2話でこの話は今回の件は終わり。モノローグは愉快だし1期と台詞的なイメージは同じ。主人公と葉山の複雑な軋轢も。思春期特有のモラトリアムな感じが歯がゆくて良いね。脚本が同じ菅正太郎さんだからかな。絵作りはムーディーな感じが。夜の竹林や夕暮れの河原とか。

山田くんと7人の魔女
ドラマも面白かったけど、アニメも面白いな。男女逆転の演技は役者でも声優でも面白い。ドラマもチュッチュッしてたけどアニメもだね。だから夜向きというとこドラマも同じ。絵柄もテンポの良さもギャグもゴールデンでもいい雰囲気。脚本は横手美智子さん。男同士はアニメのが好みだったり。ドラマの先までアニメにしてくれるかな。

シドニアの騎士 第九惑星戦役
いきなり出だしがちょっとホラー。つむぎが予想以上にかわいい。あの巨大優美な姿形で声がかわいいとか。ギャップがいい。

ニセコイ
ヒロインも主人公に恋愛目覚めたので完全ハーレムに。娘が再放送だと思ってて続きだというと驚いていた。

「グリザリアの迷宮」
幸薄い主人公が殺し屋になるまでの回想。色々てんこ盛りで面白かったし。おや、迷宮は今回でおしまい。来週から「グリザリアの楽園」新番組とか。

パンチライン
ノイタミナ枠は引き続きお色気ライン模索中かしら。身体を犯人に乗っ取られ生き霊になった主人公。どうやら人類を滅亡させたそうで回避するため過去に何度も戻るような。お色気もコメディも好みのタイプとは違う。SF要素次第かな。