BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

Fate/stay night UBWアルスラーングリザイア血界戦線ベイビーステップ

Fate/stay night UBW
ゲームが配信開始。娘に言うとイリヤでプレイしたいと。残念ながらそういうゲームではないかな。娘はかわいいからとイリヤ好きらしい。先週はイリヤの回想メインで物悲しく。バトルの印象が薄く。回想はバトル前か後にしてギルとバーサーカーのバトルは一気に見せたら勢いもあったかな。

アルスラーン戦記
ナルサス絵が下手で声が裏返るアルスラーンから宮廷画家までナルサスエピソード全般で娘大笑い。真面目な架空歴史物だけど細かいユーモアで子供心を掴んでるかな。ED見てあと2人の仲間が気になってる模様。ついでに娘エンドカード絶望先生の作者だと覚えてたようで。

グリザイアの楽園
引き続き回想面白い。冒頭はそういえばそういうゲームだったねえと。主人公は青年になり海兵隊学校に入学。生徒たちとの学校生活がちょいコミカルで面白い。

血界戦線
銀魂声優効果のおかげもあって娘楽しみにしてるようで。主人公が勝つのがなんでかはよくわからないみたいだけど。ど根性とか最強だからとか主人公補正だと思ってるよう。子供は基本それで通じるし問題ないようで。ただ、ど根性や主人公補正ではなく頭使った戦い方をちゃんとしてるのが娘は好きだし。原作のそういう面も描いてればもっと評価したねとは。「ハンターハンター」とか少年時代の「NARUTO」とか今なら「暗殺教室」とかそこに楽しみがあるわけで。どう勝つのか予想してびっくりするゲームやクイズに近いかも。

ベイビーステップ
先週に続いてのアレックス戦決着。やはり試合の心理戦が燃える。アレックスがデータ攻略されて進化した先週。今週は主人公が理性の計算を越えて本能の脊髄反射で動くという。1期終わりからの本能テーマの結実。