BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

2018年冬アニメ初回感想

下のイラストはpixivまとめ「MHA ROG&ワンドロまとめ 2」からのイラストです。イラスト置場に納めたのでここにも貼っていきます。
刻刻
1話目から結構進んだような。時を止められる能力を持つ一族と同様の団体に所属する者達との戦い。娘も1話目はどんなのかわからないからと見たり。見てからどんな話なのか聞かれた。時の止まった世界の異形がいい感じ。

伊藤潤二『コレクション』
絵もそっくりで正しく動く伊藤潤二漫画。wowow はR15版。1話目はそうでもないけど今後考えて録画はwowow に。

宇宙よりも遠い場所
キャラデザ吉松孝博マッドハウスとの取り合わせはHUNTER×HUNTERだけど、まあ、全然違うかな。今のところ普通にコメディ的女の子物。南極行ってからマッドハウスらしくなると面白いなと。

ポプテピピック
女子高生の声優が野太い男性声優!これは笑うしかないわ。OPから騙されるし1つ1つのネタが多いし制作が違うし、30分枠なのにBパートは再放送で声優が違うとか攻めてるね。

ミイラの飼い方
父親から送りつけられたミイラを世話することになった主人公。手乗りサイズのミイラがかわいいと娘にウケる。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン
欧州風世界で代筆屋に就職した元女兵士の話。娘がEDを聞いて協会の彼方の人だと。境界の彼方と絵が似てると。絵がとても綺麗だと。キャラデザは違うけど、同じ石立太一監督だからかな。京アニでも他の作品の名前は出なかった。

ダーリン・イン・ザ・フランキス
リビドー全快アニメね。二人乗りコックピットの姿勢はもろ後背位。女子の股出まくり。睦言臭い会話も女型ロボもあからさま。EDの主人公がエレクトしたけど中折れしてののしられる話だったな。男女7人夏物語エヴァみたく暗い展開でもリビドー出しすぎて真面目に見られん。ギャグでよかったんじゃないの。キルラキルはネアカだったけどこっちはむっつりね。制作側の性的嗜好を見れちゃうアニメ。錦織監督はガイナックス出だし、エヴァやりたいのね。

デスマーチからはじまる異世界狂想曲
ゲーム会社の社員がゲーム世界の異世界に。いちいちレベルメーター出るのが面白い。絵がぼやっとしてるが。

キリングバイツ」獣人バトル。お色気もありつつバトル特化でなかなか。

封神演義」駆け足で進む。ハガレンハンターハンターと同じく前半はすごい勢いで進めていく形のようね。前回アニメ化部分終わらせた後半が本番かと

ついでに
おおきく振りかぶって
おお振りのBRボックスが出るね。綺麗なのでいいね。娘が見たいというので昔撮ったの見せてあげたけど、荒いCS画質とアナログ画質。面白くて一気見してたけど。当時デジタルとアナログの過渡期。デジタルは画面が狭いという、今思うと酷い放送形態で、あえてアナログを選んだし。