BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

ガンスリンガーガールと彼氏彼女の事情

ガンスリンガーガール
1期。洗脳改造された少女殺し屋達の様々なあり方の短編。コンビのおじさんに好意を持たされ命令に従う従順な少女達。洗脳された少年兵や軍用犬の戯画とも。少女は同じ感じでもおじさんのかかわり方が様々。メインのコンビが一番ガチっぽくてちと。トリエラがしっかりしてて人間らしくていい。以前見た2期はトリエラと少年殺し屋を巡る続き物で面白かった。ロりもショタもBLもGLもノーマルでも恋愛要素は作者の好み入るから。そこは合えばラッキー合わなくても話の1要素にすぎないわけで。

彼氏彼女の事情
庵野監督と言うことで。絵はエヴァよりもかなり昔のアニメのようなクオリティ。優等生同士のカップルを男女それぞれの側から心理を描く。二人の話中心の前半が面白かった。長編少女漫画にありがちだけど後半は興味ない脇の話で。庵野監督の映像遊びがちとくどい。先鋭的なのは古くなるもの。エヴァは絵のクオリティとキャラの良さという当たり前の部分がそれを上回る。