BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

ジャンプ系漫画

「総合時間事業会社 代表取締役 社長専属秘書 田中誠司」天塚啓示著
ジャンプ新連載。ターミーネーターネタでジャンプらしくバディ物。パワフルで有望株では。展開の早さっ!も今時。「呪術廻戦」に続いて娘も見てるし。タイトル長いから亀有みたいにいい縮め方あるかな。「田中」でいいのか。

「東京喰種」
とうとう最終回。長期連載の最終回らしく、エピローグ的に多くの登場人物のその後を描いて大団円。面白かった。後はアニメでどう描かれるか。個人的にはラスト近辺の方にでも森田修平監督が来てくれるといいなあ。一期ラストの心象風景とかエグいバトルとかよかった
フットボールネーション」
大武ユキ著。柴田文明さんの名前の方で知ってた。スペリオールか、読んでみたい。

「青のフラッグ」
続きはほぼ一か月後だったか。待ち遠しい。ウェブ連載物は更新が不定期だから忘れがちなんだけど、忘れてもしばらく読めたりするから。この作品は更新すぐ読む。ドラマとは人間のぶつかり合い。意識する段階でもその後も。青のフラッグはそれがいい。
待ちどおしかった今週。主人公4人のうち2人の不幸せを幸せな2人が知らない。マミのエピソードはこのためにあったか。周りから地殻変動が起きそうでわくわく。

モブサイコ100
アニメ1月から!
嬉しい。原作完結したようで、コミックス最終巻が出てた。