BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

アニメ「BANANA FISH」と2018年夏アニメ

アニメ「BANANA FISH
流石「亜人」の脚本家の瀬古浩司らしい、緊迫感ある屋敷からの脱出劇。表現は多少ソフトだけど、銃撃戦でちゃんと撃つは血が出るわ薬莢飛ぶわ。1話目から娘にしれっと見せてるけど、絵が合わないと言いつつ面白さは認めざるを得ないようで。シン・スウ・リンも出たし楽しみ。折り返しだと娘に言ったら驚いてた。もう終盤と思ったらしい。凝縮してるね。漫画は10年も月刊連載だったから気づかなかったけど、アッシュは短い間に次々と大切な人々を亡くしていってたのね。まいるはずだなと。ペースの早いアニメだからこそ始めて伝わってくるというか。吉田秋生さんの絵は少女漫画らしくなく、かといって少年漫画らしくもない絵柄なので女性男性両方に読みやすい。かつ、少女漫画的な変則的なコマわりをほぼ使わないし、書き込みも多くないのでさっぱりして漫画自体読み慣れない層にもわかりやすい。「BANANA FISH」が今時の絵柄に変えられなくてよかったなと。以後こういう美しい男たちのバトル系の話が雨後の筍みたく出たけど。というか、こういうのも描いていいと編集者たちがOKを出すようになったのかな。でも基本的に女性向けの絵柄だと女性しか、男性向け絵柄だと男性しか読まないから、あまり知られてないかもね。どっちもいける「BANANA FISH」は貴重。

あそびあそばせ
「そんなんなるん?(かたかたかた)」で娘大爆笑でリピート。プレスコだそうで。だから掛け合いのテンポがいいのかな。声が暴走して作画もそれに合わせて暴走してる感

ガンダムビルドダイバーズ
AGE2と00の対決。AGE2がAGE3みたいにFXになったし、ビットンも便利そうに使ってたね。

pixivにあげた「MHA ROG&ワンドロまとめ 3」からのイラストです。