BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。腐向けあてんしょん。イラスト・漫画・小説と雑記など。無断転載禁止Reprint is prohibited

はてなフォトライフにPixivイラストまとめUPとヒロアカ

はてなフォトライフ(碧天飛天イラスト置き場)にPixivに置いたイラストまとめをあげました。
ついでにその中からお題「卒業」です。

f:id:hiten_alice:20200311163814j:plain

ヒロアカアニメは久々にバトル。オバホに比して明らかに格下の相手だけど、学生の立場ゆえの縛りで戦いにくいという、対ジェントル戦。決着は次回に持ち越し。女子勢の可愛さが光る文化祭編。今期はホークスの顔見せまでかな。映画に出したし。次期は前半エンデヴァー、後半ヴィランアカデミアかしら。

ジャンプヒロアカ。ミルコのキャラデザとてもいいんだけど、もったいないと思えてならない。今までに先生たちとの絡みやインターン先での生徒との絡みや、なんでもいいから既存キャラとの関わりがあれば、盛り上がりがもっとあったと思うのに。サーナイトアイみたいに回想でもいい。まさかポット出のキャラのままで活躍の場をつくるとは。キャラデザと絵の勢いだけで魅せてるのは、さすが堀越先生ではあるのだけど。先週ミルコの腕がちぎれたけど、なんというか全然大変に思えない。今までにエピソードや関わりを作ったキャラなら、傷ついたり死んだときに盛り上がる。「鬼滅の刃」の柱の方々のように。でもミルコはこれで死んだとしても、ただデザインのいいキャラが消えたと思うだけになる。とても惜しいね。今後ミルコにキャラ同士の関わりを作っていくつもりなのかもだけど。

メイドインアビス

ケビン・ペンキンさんのBGMが綺麗。歌のあるところは男性ボーカルなのがあってる。女性ボーカルは無条件に綺麗だけど母性が感じられて優しさがある。優しい世界というか。でもアビスは綺麗でも父性原理の厳しさの世界かなと。だから男性ボーカルが似合ってる。