BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

ジャンプヒロアカ!2021年秋アニメ

ジャンプヒロアカ!
週刊少年ジャンプ最新46号表紙がの鏡合わせの二人がかっこいい。スターアンドストライプ、以前のオールマイトみたいに画風が違う。幼い頃は違う画風で……かわいい。なぜこんなリアル系に成長してしまったのか。劇場版第一弾のオールマイトに彼女がモブで出てるとかいう話が。
ジャンプヒロアカ!死柄木&AFOとスターの対決が終了。リアル系だったスターの顔が回を追うごとに堀越先生らしいかわいい顔になって。しかしミルコ、レディナガン、スターと。新キャラは大人の女性ヒーローが続くね。お好きなんだろうなと。

アニメ「王様ランキング」
耳が聴こえず話せず非力だが優しい王子は影の一族のカゲと知り合い友達になる。父親が死に後継が弟に決まるが、弟には不穏な鏡が背後にいる。手話が丁寧。子供アニメのようなデザインだが、アクションや残酷さ、周囲の人々の性格も複雑で敵か味方か不明。が子供向けじゃないね

無職転生」2期
ルディとエリスが魔大陸に転移された続き。ルイジェルドを加えた3人でパーティを結成し、故郷に帰る旅で1年経過。彼らを捜索するロキシー一行とニアミス。攫われた獣人の子供を救助したり誤解から獣人の村に監禁されたり、テンポよく事件が矢継ぎ早。昔の自分の姿が時々出るのが良い

「先輩がうざい後輩の話」
同じ会社の豪放磊落な先輩が気になる背の低い後輩。物を投げたり、振り向いたら微妙に後ろに下がったり、先輩の細かい動きがリアル。娘がチェックする拘りの動き。ちっちゃい後輩ではなく先輩が萌えキャラなんだなと。

プラチナエンド
EDが黄瀬和哉さん。2期の方で監督をされるそうで。制作のシグナル・エムディProduction I.Gグループだそうで。

結城友奈は勇者である 大満開の章」
2期の途中の時間軸がベースでシリーズの他の勇者たちの話を描いていく話のようで。『楠芽吹は勇者である』の次は『乃木若葉は勇者である』

今期のアニメは割と豊作かな。

毎週楽しみに娘も見てるーブルーピリオド、吸血鬼すぐ死ぬ、古見さん、王様ランキング、無職転生、逆転世界

貯めてもいるが娘も見てるー終末のワルキューレ、結城友奈、スカーレットネクサス

私だけ見てる。娘は遊郭編から見るー鬼滅の刃無限列車編

私だけ見てるー三角窓、月とライカ、世界最高の暗殺者、境界線機、マブラヴプラチナエンド

いとうたかお先生、白土三平先生と劇画の巨星が相次いで逝去された。合掌。ゴルゴはさいとう先生亡き後も存続。白土先生は弟さんと二人三脚で相次いで亡くなり。ガロは白土先生が作った雑誌だったそうで。