BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。腐向けイラスト・漫画・小説リンクなど。無断転載禁止Reprint is prohibited

「リズと青い鳥」「傷物語」「デジモンアドベンチャーtri」『ガールズ&パンツァー 最終章』

リズと青い鳥
『響け! ユーフォニアム』のスピンオフ。先輩たちの話。吹奏部に誘って辞めて出戻った友達に特別な思いをもつ主人公。お互いなかなか本心を言えないのだが。相手をつなぎとめようとするテーマの、リズと青い鳥の絵本の話と彼らの話を交互に。ユーフォは思わせぶりだが、こちらははっきり百合な感。告白してちょっとだけ待ってで振り向いてときたら。監督:山田尚子脚本:吉田玲子。

傷物語
1から3。化物語の前日譚。主人公は四肢を失った吸血鬼を助け、四肢を奪ったバンパイアハンターと戦うことに。絵柄がリアルぼい。アクションすごい。後半になるほどギャグぽい表現も。残酷アクション表現はたまにポップを混ぜてたり。化物語シリーズらしいところ

デジモンアドベンチャーtri」
全6章。成長した子供達が集結し、少女と謎のデジモンに会い事件か起こり、デジタルワールドで記憶をなくしたデジモン達に会って悶着してからの続きの章はほぼバトル。太一と大和ツーショット多め。元永慶太郎監督。宇木敦哉さんの成長した面々のキャラデザがいい。

『ガールズ&パンツァー 最終章』
第1話。先輩の留年を阻止するため、先輩を隊長に据えて無限軌道杯に参加することに。船底で新たな仲間と戦車をゲット。初戦はBC自由学園フランス革命を彷彿とさせるチームに意外な苦戦を。いつもながらかわいく、戦車戦は楽しい。