BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

ジャンプヒロアカと岸本斉史サムライ8

期間限定で「デート」をピクシブチャットストーリーで公開してますはい。ピクシブチャットストーリーを試しにポチって作ってみたら、別アプリ用でしかもアプリが7月に終わるそう。一応アップしたけど、そりゃないわあ、しまったあ、つかれたあ。まあ、誤字と文字化け見つけたので直したけども。

ジャンプヒロアカ!悪同士の戦いのターンなのかな。でも回想だから、結果はわかってるね。決着はついてないし、敵対したまま協力関係は結ばないと。エンデヴァーvsハイエンドに繋がるのでヴィラン連合は盛り返したと。その過程ね。ついでに、強敵と戦って笑うデクくんかっちゃんの癖は死柄木も同じと。
ヒロアカ。同じ声優に個性的な眼鏡の形と。アニメと原作でネタバレしてるし、ドクターの正体はもう決定でよいのかな。デク君の主治医とイコール。というか、とうとう明かされた!てとこだよね。アメコミやヒーロー物の定番展開だし、今後の考察や考えられる展開が面白いところ
ジャンプヒロアカ!一ヶ月経って、もうハイエンド戦後。現在時間軸になったようで。
ジャンプヒロアカ。トガちゃんの過去話になるのかな。死柄木、トゥワイスに続いて3人目。荼毘はもっと引っ張るかな。轟家との因縁はすごいものが出てきそうだし。
ジャンプヒロアカ。トガちゃんの過去話になるのかな。死柄木、トゥワイスに続いて3人目。荼毘はもっと引っ張るかな。轟家との因縁はすごいものが出てきそうだし。
ジャンプヒロアカ!トガちゃんがぱわあっぷ。過去話もこれは、個性と欲求が合致しすぎて、通せば社会ではじき出されてしまうというか。レリゴーしてヴィランになるか自分を抑えるかの二択。自分はどっちが幸せか。アナ雪と同じ選択肢。ともあれデク君のパワーアップに合わせて敵も強くなるようで。
ジャンプヒロアカ!トガちゃんがぱわあっぷ。姿かたちだけではなく個性もコピー。物間君のグレードアップ版になったというか。過去話もこれは、個性と欲求が合致しすぎて、通せば社会ではじき出されてしまうというか。レリゴーしてヴィランになるか自分を抑えるかの二択。自分はどっちが幸せか。アナ雪と同じ選択肢。ともあれデク君のパワーアップに合わせて敵も強くなるようで。ところで、トガちゃん過去回想に出てる男の子がデク君似のようだが、そういうことかな。

悪同士のつぶしあいエピソードはなかなか難しいところで。悪同士の戦いはどちらも応援できない。だから読者の感情移入は一部のファンを除いて望めず静観するような見方になる。必要な場面だからで描く動機で十分ではあるけど、さらにエンタメにする場合どこに楽しさを作るかということで。基本的に主人公が動かないと物語は停滞するもの。「ハンターハンター」は団長とヒソカの戦いが観客を道具にし巻き添えにするという、悪ならではの戦い方してましたね。もちろん、もうアニメでは無理だろうという。人気キャラ同士でずっとひっぱたから満を持しての対決だったわけだし。ナルトのサスケパートの時は長いなと思ってたな。作者の愛だからしょうがないなと思ってたけど。

BL話なので。サムライ8、岸本&元アシコンビの新連載ということで。あれですわ、BLネタがあるかどうかがヒットの鍵ではないかな。ナルトのようにね。未来舞台でサムライはもう、アニメならSAMURAI 7とか漫画なら最近読んだサーチアンドデストロイがあるから新鮮味はないけども。
サムライ8の記事が新聞に。ナルトの時サスケパート長くての云々話が。サスケが作者の好きな幽白の飛影を投影したキャラだからしょうがないよなあと思ってたし。見捨てられなし単独パート作っちゃうしモテモテになっちゃうんだなと。愛ってままならない。