BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

サイコパス2Fate/stay night

サイコパス2」
シビュラを信用しない朱がそれを誰にも言えず単身犯人殺さず主義になるのはそうかなと。新人霜月は1の事件で友人殺されたエピが再放送で削られたのは痛い。やたら噛み付く新人にしか見えない。今後出るかな。脚本が人的被害を出さない爆弾魔って残響のテロル?同じ枠でこれはちと。脚本家同じ人なら尚更同じことしてはダメでしょ。ラスト僕はここにいる、は冲方丁いるしファフナーかと。絵コンテは地味かな。硬質な背景やエフェクトへの凝り、人体のリアル寄りの動きとか難しいアングルとかIGらしさかと。タツノコプロはリアルとは逆のイメージ。背景はただ普通に背景だし。女性陣のキャラを描くのに力入ってるかな。朱が撃ってスローモーションとかセーラー服と機関銃かと。個人的にサイコパスはシビュラとドミネーターがある舞台設定があれば主人公変えても刑事物として続けていけると思ってるけど。女キャラの話としてシリーズにすると攻殻機動隊みたいで。

Fate/stay night
前回0話で今回が1話。士郎いい。少年ぽい透明感があるというか。zeroの最終回の子供士郎やゲームのムービー見るにつけこの士郎で見たいんだがと思ってたから、願い叶った。子供士郎も出たし。かわいい。deen版は王道主人公っぽかった。キャラデザ士郎や桜とか須藤友徳さんで凛が田畑壽之さんだとか。明らかにキャラデザ違うのね。凛のが幼い感じ。切嗣のシーン良かった。バトルはランサーvs士郎とランサーvsセイバー面白かった。前回のvsアーチャーも凄かったし。バトル楽しい。

弱虫ペダル
ディズニーXDで1〜9話一挙放映。旦那が見たがってたので録画したけど、見たらはまって次々視聴。今放映中の第二期までは長い道のりだけどがんば。