BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

刻々クレイモア

「刻々」
連載終了。植物的なデザインのクリーチャーが魅力でした。
クレイモア」連載終了。女性的な形を残したまま色々変貌したクリーチャーが魅力でした。個性的なクリーチャー物はさほど多くない。次に期待してるのは亜人なのだけど最近の展開ではあまり出ないな。
クリーチャーのバリエーションやこだわりに反応するのは日本ならではかな。エヴァ使徒デザインの豊富さが他と一線を画してたし。「寄生獣」もクリーチャーのメタモルフォーゼの豊富さが肝だし。日本は妖怪の国だしな。「パシフィックリム」の唯一イマイチなとこは怪獣デザインが普通でしかも一種類しかないところだった。