BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

新作ハンターとラブチョリス

ハンター×ハンター
娘に新作じゃないの?と聞かれた。最初からだけどほんとに続きまでいけばいいなあ。キルア贔屓の娘に今回のキルアはどうかな。
絵は今風でよいね。ゴンとキルアが原作寄りのデザインなのも。一話見たとこではアクションは心配なさげかな。不安だったゴンの声もいい雄叫び声が出てたからちゃんとバトルもいけそう。後はキルアとヒソカヒソカがズキューンしてるからEDの絵はいいんだが(笑)曲が…。曲だけでは旧作やOVAのOPが清々しくて大好きだったから平等に評価出来ないけど。ちょっとハンター×ハンターFAだね。スピーディーに前作アニメ化したとこまで済ませるのかな。でもハガレンの時と違って蟻編まで長いから難しそう。ハガレンFAもだけど初っ端はメンタル面が薄め。というか旧作が情緒面を盛ってる感じ。濃いのは水増しのためでもあり当時の風潮でもあったね。乗ってくれば適度に情緒はついてくると思うわ。この綺麗作画でのG.I編が楽しみ。娘は作画がイマイチでもOVAをヘビーリピートしてたから。
OPをもっかい見た。キルアがすげーショタ殺し。さすがだわ。キルアが原作寄りで普通の目だったりつり目だったりするとこがGOOD。旧作は飛影入ってたからつり目固定だった。それはそれでありだったけど。旧作の登場シーンはキルアがツンケンしてて別人なので今度こそ原作準拠でやってほしい。ナレーションは蟻編対策?ナレーターなしで蟻編は難しいからはじめからつけたとか。でも蟻編まで行かないと意味ないわけだが。

銀魂
どうすんの?と思ってたピン子とえなりが黒帯とピン音つきで登場。愛チョリスにもなってたか。娘はピン子な銀さんとかで笑ってた。会話のテンポとても良かった。原作読む時はアニメよりハイスピードなのでアニメがゆっくりに感じることが多いんだけど、今回はそう感じなかった。六股はやるみたいだけどどうすんのかな。漫画読みなおしてみたけど知ってても爆笑しちゃったわ。
「ママ銀魂大好きだよねー」と言っていた娘だが、最近全く言わない。娘もはまったから。いつから娘も一緒に見てるんだろう。 キッズ再放送の106話からか。人生は試験だ。あれだ。子供がご飯噴くほど大笑いできるアニメは見せて善だと思うの。シモネタ満載でも。
アニメ版「スーパーナチュラル」
すごく主人公2人のコンビの雰囲気が「タイガー&バニー」っぽい。キャラクターの絵柄も遠くない。アメコミ風に影がベタだけど。ちと猟奇ネタだけど。

ちはやふる
始まってたわ。金曜日から見逃し配信があるようだが有料だね。「君に届け」みたいな感じで丁寧な良作。なんで深夜枠なのかしら。子供向けでしょどう見ても。報道枠も夕方を30分くらいアニメに分けてあげればいいのに。

バクマン2」
平丸先生が回想でジャンプを手に取った時にブリーチの絵が。声優が森田成一さんだから?

カイトVSピトーのフラッシュ動画。すごい。