BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

空の境界とか銀魂コラボとかハンタ

アニメハンター×ハンター
開始までもう一ヶ月なのね。始まったら毎週当たり前になるんだろうけどまだ信じられない。わくわく。ZIPでマッドハウス特集して、ハンター×ハンター作ってるとこが出てたわ。
原作の方はキルアがやっと出たね。痛々しくて萌え。王とコムギの純愛シーンとの類似のような対比のような感じ。

銀魂スケットダンスのコラボアニメ
娘は先週からとっても楽しみにしていて、銀魂版もSKET版も楽しめたようだ。私は銀魂版がおもしろかったな。SKET版の銀さん一行は漫画の方は似てたし面白かったんだけど。まあ、銀さんの袖が2色なのは面白かった。アニメの初期のころはこんなカラーだったね。

No.6
よく考えた末保存。アイキャッチに出るキャラデザの人の水彩風な絵が綺麗だから。まさかこんなにホモになるとは思っていなかったわ…。腐だけど個人的にはアニメにはアクションを求めるから。第1話と最終2話みたいな感じで全編行ってくれたら名作だった。でもキャラがかわいいホモって意外にないから貴重。

ガンダムAGE
レベルファイブなんだね。なら話はしっかりしてそうだしテンポも早そう。イナズマガンダムか。娘が興味持ちそうだわ。キャラが子供向けだし。

今週のナルト
マタンゴ」島に来た人が次々キノコに…って狂った映画があるんだけど、元ネタはそれかな。ナルトファンはナルトにB級ホラーのパロは求めてないよね。マタンゴは鬱な和製SFホラーの名作だけどね。

撮り溜めしていた「空の境界
1から4章は割と素直でテレビアニメ風だった。一時間だったし。第五章「矛盾螺旋」は今までとうって変わってトリッキーな撮り方で話もパズルみたい。二時間だから?
空の境界」視聴終了。ごっつ純愛ラブストーリーでした。アクションシーンだけ見返してみたけど、「矛盾螺旋」がやっぱりいいねえ。「殺人考察」も純愛でよかった。流血系美少女アクションに讃美歌調の曲はよく似合う。哀切感になんか神々しい雰囲気も纏うというか。「エルフェンリート」もそういう音楽で、そこがよかった。

新アニメ
fate/zero」と「ハンター×ハンター」と「バクマン2」がまもなく始まるね。楽しみ。本命以外だと「ちはやふる」かな。お、1月から「偽物語」放映するのね。楽しみ。

夏目友人帳
爽やかに終わったけどすぐに三ヶ月後復活の告知があったからこれは休憩だね。

カイジ」最終回
藤原竜也が声優ゲストしたのでリピートした。明らかに藤原声。黒服役でセリフが思いのほかいっぱいあった