BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

NARUTOと009

ナルトの新OPになんかびっくりした。これからしばらくオリジナル?って感じの今までにないお笑いテイスト。おじゃる丸テイストか。ここ最近のナルトの雰囲気にはぴったりなんだが。
ナルト新ED、こっちのほうがOPみたい。でも総集編みたいな内容で、前もこういうのOPEDであった気がしないでもない。絵は書きおろしみたいだけど、サスケスペシャルだねえ。サスケ忘れないでって感じ?歌ってtacicaって「命の更新」の人ね。あのPVは良かった。妹の病気治癒の方法を探す姉の悲しい怖い物語風PV。ストップモーションアニメかCGアニメみたいなの。PVが強烈すぎて曲覚えてない。

サイボーグ009のリメイクをプロダクションIGでするのね。『009 RE:CYBORG』。PVは以前見た押井守が関与してたすごい綺麗なやつと違ってアニメよりになってた。というかアップルシードみたいな、アニメ絵で全CGっていうびみょーなのになってた。全CGなら押井版みたくリアル系でいかないと危険じゃないかな。押井守版はCEATECで上映されただけみたいだけど、これ、発売とかする予定ないのかな。このまま出てこないのもったいない。
いずれ出るだろう『009 RE:CYBORG』のDVDに押井版009もおまけで入れてくれたらすごくうれしいけどねえ。

僕は友達が少ない」あれ、なんか面白いかも。ブリキさんの絵だし、OPも萌え萌えだったんだけど、見てもいいのかな。