BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

WJヒロアカと映画ヒロアカ

WJヒロアカ
やっぱり堀越先生のバトル絵はかっこいい!アクション楽しい。始まった時はてっきり文化祭での攻防になると思いきや外とは。いや、まだわからないけれど。堀越先生表紙はデジ絵で巻頭カラーはコピックだね。比較できて面白い。どっちもかっこいい!上手い人は画材を選ばないなあ。眼福。
コミックス18巻の表紙解禁ですね。表紙かっこいい!今週のジャンプの扉と同じくコピックね。
ジャンプの作家さんはコピック多いからコピック表紙自体に違和感はないけど、コピックでこういうザクザクした塗り方は珍しい。面白かっこいい!
コピック使いなんで今回のジャンプ表紙とかデクくんの色が参考になるなあと。この色わかるぞみたいな。こう塗るかみたいな。デジ絵だと深緑な印象だけど、コピックはブルーグリーン系もありね。コピックは早く塗れるからありがたい画材。アナログはやり直し出来ないけど
今週のデクくんもバトルいいね。鉄骨支えながらのデコピンかっこいい。スパイダーマンみたいなアクションだしアニメ映えもしそう。
ラブラバとジェントルの関係はデクとオールマイトと似てるようで。信奉者の危うさはデクくんの危うさでもあるような。次で決着ね。文化祭の裏の話で文化祭終わってしまわないかな。デクくんかっちゃんの弾く姿見てあげてみたいな。
エリちゃんかわいい。文化祭本編5ページで終了かな?あり得ると思ってたけど。
三期DVDのジャケットイラストがもう発表。8巻25話の1巻だけ4話収録かしら。
次で決着と。ジェントルは今までのデクくんの敵に比して弱くて悪事も大したことない。学校に知られないように戦わないといけない、本気でぶっ放せば死んじゃうから手加減しなきゃいけない。圧倒してるのに枷が色々ある窮屈なバトルでだったねと。普通はまだ弱い頃の連載初期に出そうな。

映画ヒロアカ
映画は期末試験と林間学校の隙間期間の間の設定と。アニメジャパンでのPさんの話によると映画化の構想は初めから考えててコナンみたく毎年制作したいと。ほお。アニメジャパンで情報色々。映画は期末試験と林間学校の隙間期間の間の設定とな。そういえば以前はジャンプアニメは毎年オリジナル映画してた。NARUTOやワンピやブリーチや古くは星矢や幽白。近年の黒バスやハイキューや銀魂は違うけれど、それはプロダクションIGサンライズがそんなタイプではないからか。テレビ総集編と原作者書き下ろしの映画でオリジナルはなく。オリ映画は思い入れのある作品は作画祭を評価。ナルト映画の三作目など。思い入れの少ない作品は監督や脚本の個性の出たのを評価。うる星の押井守やワンピースの細田守やコナン。原作ファンは原作ママの映画が望ましいけれど。原作から遠いオリジナル映画でもたとえファンが認めなくても、原作に思い入れのない層が楽しめることもあるわけで。見る側の問題なんだなと。歴史を知らない人が時代劇を見た場合は時代考証が変でも気にならないけど、歴史に詳しい人が見たらおかしいと気になるみたいな感じなのかもと思ったり。
映画のストーリー予想。デク君がヒロインと仲良くなるが父親が道を踏み外し、クライマックスでみんなが現れて見せ場のバトルになり、ヒロインの呼びかけで父親が正気に。父親の悪事は無個性の娘のためだったとか動機付け。みたいな。アニメ映画の黄金パターンね。

今期岡本信彦さん忙しいですね。ヒロアカ 、ソーマ、覇穹 封神演義魔法少女サイトカリギュラ-。ニル・アドミラリの天秤にも出てるそうで。魔法少女サイトの兄はかっちゃんからゲスい部分だけ抽出したようなキャラですが、こちらは受けのようで。
石川界人さんも忙しい。魔法少女 俺
宇宙戦艦ティラミス東京喰種トーキョーグール:reBEATLESS重神機パンドーラかくりよの宿飯にも出てるそうで。朝から魔法少女俺とティラミスを見て、大笑いして娘は学校に向かいました。
飯田君の目は原作では赤なのにアニメでは青なんですよね。娘がずっと気にしてる。原作準拠をモットーにしてるヒロアカアニメで意外なところで。最初の設定すりあわせで確認漏れでつい髪の色に合わせてしまったのか、メインキャラのかっちゃんの目の色と被るのを避けるためあえて変えたのか。個人的には真面目でも心は熱くて時に暴走する飯田君は、冷静そうな青い目より赤い目の方が内面を示してるかなと思ったり。飯田君の目の色が原作とアニメ2種類あるのは、描くときに迷うところですね。どっちの色を選ぶか。
山下大輝さんは継続中が多いね。覇穹 封神演義BEATLESS弱虫ペダルが継続中。今期からヒロアカ、鹿楓堂よついろ日和。ひねまとまそたんは梶さんだった。時々似てる。
そんな梶裕貴さんは多すぎてびっくり。よくヒロアカラジオできるなあ。ヒロアカの他、斉木楠雄のΨ難ヲタクに恋は難しい銀河英雄伝説食戟のソーマイナズマイレブン アレスの天秤ニル・アドミラリの天秤ひそねとまそたん遊☆戯☆王VRAINS。わあ。メインじゃないのもあるからまだ大丈夫かな。