BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

アニメ亜人

亜人
今週も娘がすぐ見たいと。ネタバレで見た主人公の流血復活シーンに目隠しぎみ。大丈夫だし。女キャラかわゆすとるんるん。来週は4話5話連続放映で次週お休み。TBSの方の都合かな。BSの方は通常どおり。娘は連続で見れると大喜び。劇場版は3部作なのね。TV版の続きも含むかな。
プレスコだそうで。口の動きを反映させる海外では普通だけど日本では珍しい。松尾衡監督作品ではほぼそうだとか。でも傍目に違いがよくわからないかな。作画は作りやすいとか。プレスコは声優じゃない俳優はやりやすいとか。「僕だけがいない街」はアフレコだろうけどプレスコ向きなのかも。
森田宏幸さんはポリゴンピクチュアズの所属だったのね。「ぼくらの」で陰影やライティングの処理に拘ってたし。その辺重視してる作風はあってる。「ぼくらの」は後半オリジナルで失速したけど、前半の絵作りと雰囲気はとても良かった。元のテンションに戻った最終回はよかったし。作品は細部。アニメのコエムシはずっと悪者でキュウベエの元かな。原作は主人公達と元は同じ立場で、ラスト人間に戻り戦いに行ったねと。