BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

2021年夏アニメとスカーレットネクサス娘購入

「かげきしょうじょ!! 」
宝塚かなという歌劇学校の少女達の学園物。でかい主人公のスケールがなかなか面白い。無邪気な背の高い新入生と元アイドルの拗ねた女子が軸だけど群像劇だね。ジャンプ改からメロディに移動し続きから連載再開した作品。アニメは移動前から始まり。漫画1巻は2人の関係性がもっと先に行ってた。『かげきしょうじょ!! シーズンゼロ』に移動前の話は収録。「ぼくたちのリメイク」
ゲーム会社社員がタイムリープしやり直す。モデルは作者木緒なちさんの出身の大阪芸術大学かな。サクセスでなくタイムリープの功罪の話のよう。
ひぐらしのなく頃に卒」
各話謎解き編。サクサク進んで良いね
ピーチボーイリバーサイド
兎人のインパクト。姫様主人公のようで。桃太郎は来週出るか。
「出会って5秒でバトル」
能力バトル物だが、主人公の能力は他人が思った能力になるそうで。いかに自分を強者に思わせるかが勝負という、ひねった設定。はらわたさいぞうがウェブ発表した漫画を別作画を立ててリメイク。「ピーチボーイ」もweb作品リメイクだね。原作者でなくリメイク作品増えてるかな
「俺、つしま」
猫の声が渋くていいね。猫年齢的に正しい感。
「ぶらどらぶ」
アマゾンプライムで一気見より1話ずつのが見やすい感
「RE-MAIN」
記憶喪失で心が小6に戻り水球をやめた中3の少年が高校で再び水球部に。水球とはカバディに続いてレアなスポーツを。総監督・シリーズ構成・脚本・音響監督 - 西田征史さん。制作MAPPA。キャラは違うけど影付けがMAPPAらしいと娘。西田征史さん担当多!高校で水球部だったそうで。なるほど思い入れが

ヴァニタスの手記
ボンズアクションは文豪ぽいけど、梶浦音楽とイメージシーンがちょっとまどかぽい感も。名前は写植で画面に出した方がわかりやすくないかな。技名みたいだけど。監督は化物語シリーズの板村智幸監督。
「うらみちお兄さん」ママンとトゥギャザーの体操のお兄さんが毒を吐く。周囲の人々も面白い。期待通り。
「迷宮ブラックカンパニー」人生の成功者セレブニートになった主人公が異世界に飛ばされて鉱山労働者に。汚い手で成り上がりを目指す主人公が良い。
「現実主義勇者の王国再建記」
異世界で王位を譲られ内政を任された主人公。まずは宝物を断捨離。さほどチートでもないのが良い。あり得る解決法を期待できるかな


『スカーレットネクサス(SCARLET NEXUS)』
未来社会で謎の敵・怪異と戦う超能力軍隊。敵のデザインはいい。主人公も普通ぽくて好感が持てる加藤陽一脚本。テイルズ シリーズの戦闘等担当の穴吹健児氏と『シンフォニア』『アビス』のストーリー担当の実弥島巧氏が関わる。都市に謎と陰謀があるようだね。ゲームとのコラボだけど、オープンワールドではなくストーリー重視のゲームどそうで。テイルズシリーズの作者が関わってるとなると、娘も気になるところかな。
臨時子育て日記
というわけで娘の遅れてきたクリプレとしてスカーレットネクサス購入。久々の好みのタイプのアクションストーリーゲームなので娘ほくほく。キャラクターたちがテイルズを思い出すキャラ達。キャラとの好感度を上げることで合体技のレベル上げ。キャラたちにふりかかる残酷な展開。そこはかとなく漂わせる怪しげで黒い設定。いいね!アニメはゲームで進んだところを見ることにして今は2話。おおっと!早いな。もうあんなことが。