BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。腐向けあてんしょん。イラスト・漫画・小説と雑記など。無断転載禁止Reprint is prohibited

「波よ聞いてくれ」「デジモンアドベンチャー:」「きみと、波にのれたら」

アニメ
波よ聞いてくれ
憎き光雄と再会。しかしデートが楽しくてうっかり恋人の頃に戻ったように過ごしてしまう。しかしあるものを見つけ。普通なら気まずいはずの多大な迷惑をかけた相手に、何故平気で会いに来れるのか。その相手を舐めてるのか、自分に魅力があると自惚れているのか。こういうことは男女問わずあること。たとえ気持ち的には許してるとしても、光雄タイプは感謝するのではなく、それで舐めて自惚れて図に乗り、また同じことを繰り返すもので。パイルドライバー、いわはダメージを与えて、迂闊に近寄らせないようにするのは実に正しい、いやこれしかない対処だねえと

デジモンアドベンチャー:」
メカも敵モンスターも手描きなのが意外。昨今はこの辺の作画はデジタルが多いし。初回3回は細田守監督の「ぼくらのウォーゲーム」だね。シリーズ構成冨岡淳広さん!爽やかでアクション重視で少年向き。OPが太一、EDがヤマトなので2人の関係が軸かな。ヤマトがちょい豪炎寺にみえた。コウシロウのタブレットがノートパソコンになって凄くなったという感覚はほほうと。娘も買い替えキーボードつきを喜んでたしな。でも娘に話したら、タブレットからノートパソコンじゃ後退してないか?と言ったけど。自身はタブレットよりノートパソコンのほうが実作業では便利だから嬉しかったらしい。昔の第一シリーズは、家庭の問題や自意識で悩める子供話でtriシリーズはその昔のファン向け。キャプ翼と同じく新規の獲得方向ね。今3話までなので再開が待たれるところ。

「呪術廻戦」
PVきましたね。なかなか寄生獣チックで綺麗でよく動きそう。制作mappa。シリーズ構成脚本はmappaでの仕事も多い瀬古浩司さん、キャラクターデザインは寄生獣平松禎史さん。いいラインナップ。

「きみと、波にのれたら」
サーファー主人公は消防士の青年と恋愛するが彼は事故で死亡。しかし水の中に彼女にしか見えない彼が出現する。最初は少女漫画的だが、クライマックスの超常現象によるビル火災消化のアクションはさすが。監督湯浅政明、脚本吉田玲子。

6/7は荒木飛呂彦先生60歳のお誕生日ですね。おめでとうございます!娘ともども祝ってます。記念にジョジョのアニメも作られるといいなあ。