BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。腐向けイラスト・漫画・小説リンクなど。無断転載禁止Reprint is prohibited

吉田健一さんと安彦良和さん対談とサイコパス2

オトナアニメエウレカセブン時の吉田健一さんと安彦良和さん対談での安彦さん発言から抜粋。演出って、ごく一部の演出家を除いてダメなんですよ。だからアニメーターがしっかりしないと。うるさいアニメーターになるのが一番いいんじゃないですかね。
同じく安彦さん要約。ディティールから入り全体が見えない傾向が今強い 。趣味性のもたらした弊害。枝葉にばかり興味があるからなにをしようとしているか見えない。若いうちから変化球ばかり投げるな。
エウレカセブンは第1、2話で脱落して間開けて後半から見たけど主役とヒロイン中心で全体像はっきりして面白かった。きちんと謙虚に路線変更したからなのかな。

サイコパス2」
うんー。被害者も目撃者も係数上がる1期の大騒ぎの後に迂闊に皆殺しの判断できるのかな。1期との整合性が。メイン以外無能なのも整合性が。薬批判を聞いた人質は消す必要があるプロットのためにしても。長官から厳命下るシーンが必要では。グロのためのグロに見えるのが辛い。1期がなければそういう設定だからで済むけど続編だし。

四月は君の嘘
音楽物はアニメになると曲があるからいいね。主人公がピアニストとして復活してからピアニストライバルとか出てくるようだし。四角関係とかより音楽優先ならいいな。不思議ちゃんヒロインは微妙だけど真意をネタバレで見たらそれならいいかと。