BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

「ブルーロック」『TRIGUN STAMPEDE(トライガン・スタンピード)』「もういっぽん!」

「ブルーロック」
爽やかに熱く見てたブルーロック。2クール目に入ってから萌えが来ちゃった。CPはめずらしく娘と一致の潔攻め!私には珍しく主人公攻め。…なのだが相手は私が蜂楽、娘は馬狼。流石に一致とはいかないな。アニメから入ったので終わってから原作読もうねと娘と。
花一匁サッカーはとうとう凛チームとの対決。蜂楽を取り戻すという動機で始まったがどうなるか。行方もだが作画や演出面も楽しみ。連続2クールで続いたあっつい展開もとうとう大詰め。この勢いでU20まで連続すると嬉しいけれど、流石に難しいかな。
蜂楽くんはキャプテン翼における岬くんポジだね。最初から味方で主人公より上手くて意思疎通に優れ頼りになる相棒。発明だったと思う。まずプレイは1人ではできないわけで。画家の息子だしオマージュも入ってるか。
紙の漫画が売れてるようですね。見開きの迫力がすごいからかな。1ページずつ読むデジタルで半分ずつ見るには勿体無い絵だから。原作担当のダイナミックなコマ割りネームと作画担当のアナログの熱量の高い迫力のある絵で魅せる。原画展見に行きたいねと娘と。
全24話なので20話からの試合が今期最後かな。先週までで9巻まで消化。ネタバレしないためにまず原作はそこまで読むかと。
アニメ「ブルーロック」21話
絵コンテは宮尾佳和さん。イナイレの監督らしくロングショット多めで位置関係と動きがわかりやすい。CGじゃなく手描きの俯瞰もあったと娘。ついでにメロウなシーンがよりメロウだった気も。楽しいだけじゃいられない。
覚醒シーンは毎度見応えあるので来週が楽しみ
「ブルーロック」
原作漫画既刊全購入。娘も喜び。アニメ後の話は最終回の後で読むつもりなので誘惑に負けないようにまだビニールに包まれたまま。

TRIGUN STAMPEDE(トライガン・スタンピード)』
ウルフウッドが出てから抜群に面白くなってきた。
ウルフウッドの設定は今回初の原作準拠の素性と改造人間。旧アニメがオリジナル設定で普通の人だった。というか放映時まだ原作では未設定。完結したからこそ遡って設定盛れる。
今アニメではウルフウッドについても旧アニメにいないキャラ登場で原作後半のエピソードをやるようね。
ついでに恋バナもアニオリだった。ミリィを消したのは初めから恋バナないよという意思表示かな。いれば気になるから。
なにせ昔なのでうろ覚え。アニメ終わってから読み直そう

「もういっぽん!
主人公の友達が長らく続けてきた剣道から柔道に部活を変更。
高校生活は好きな友達と部活したいからという。いずれ柔道にくると思われたけど、部活物にしては珍しい動機。
でも高校生の時の部活はそんな動機が一番大事だったりするね
いいエピソードでした