BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

ヒロアカとゴールデンカムイイラストとブルーロック

杉元佐一生誕祭


ゴールデンカムイ

遅刻ですが杉元ハピバ
4月からの放映再開を記念して

ジャンプヒロアカ !
連載開始からずっと精神的に傷だらけにされてきたかっちゃん。改心してからは腹貫通は心臓破裂やらと物理的に傷だらけになってる気がしないでもない
アニメヒロアカ !
かっちゃんライジング!オールマイトと語らうシーンでの静かで熱さをうちに秘めた岡本信彦さんの声色がとっても良い。娘はイズカツ、私は勝デクと言って盛り上がり。腹貫通は以下略
カラー表紙はファンタジー絵。これ設定あったのね。ヒロアカ後にセルフパロディ描いて欲しい感。
「俺たちのエンデヴァー」と言ってしまうホークス。ファン目線に戻ってるように見えるね。パパは人気投票もオリジン組に続くという躍進
今ハンター再開で本誌買ってるので娘も見れてウケてただいなま。
だいなまくんTwitterで大爆発してますねえ。かわいい。
本誌派しか見れないので、コミックスにも入ると良いね
というか、いくらでも続けられそう。# 2以降も続き載せてくれないかしら。
ジャンプヒロアカ !
眼福なカラー表紙のおかげでまたファンタジー絵が流行って楽しい
コスチュームがカッコ良くて映える
ヴィランがヒーロー側に立つ展開が続き。レディナガンの再起良いね
いまだかっちゃん倒れたまま
士傑登場!
常闇くんに娘がめっちゃツボり笑いが止まらなくなりました。前ページとのギャップがズルい

アニメヒロアカ!
轟くんちの過去編。
辛い悲しい話で。
親の期待と失望を浴びた子供
初めから期待されてない子供
隔離され狂的な期待に晒される子供
そうせざるを得なかった親の悔い
現実によくあるけど、善悪で分けがち。そうしない描き方がやるせなくて良いね
作者の性癖がいっぱい詰まった女スナイパー・レディナガン登場。弾作る、弾込める、撃つと、所作一つ一つがとっても丁寧に描かれていて実に良いね。力押しじゃない強者との戦いは、特に超パワー個性のデクくんでは割と珍しいところ


アニメ

ポプテピピック岡本信彦さん出てましたね。阿部敦さんとの共演なので「とある」か「バクマン。」のコンビだろうけど、怒鳴るところはまんまかっちゃん。、

「ブルーロック」
爽やかに熱く見てたブルーロック。2クール目に入ってから萌えが来ちゃった。CPはめずらしく娘と一致の潔攻め!私には珍しく主人公攻め。漢だなあと思うシーンが何度もある。…なのだが相手は私が蜂楽、娘は馬狼。流石に一致とはいかないな。アニメから入ったので終わってから原作読もうねと娘と。ブルーロックは潔サーガなのでチームが変わると潔の相棒もしくは攻略対象が次々と変わる。ついでにNTRもある。CPとしてここまで安定しないのも珍しいくらい。馬狼、凪、凜、カイザー(今ここ)と相手を揺さぶる揺さぶる。男の嫉妬やら対抗心でドロドロでどれも飯ウマ。その中で蜂楽は一番最初の相棒で潔が未熟な頃の導き手であり理解者であり、純粋に好意で繋がった安定した関係。ハリネズミのジレンマが好きな自分的には割と珍しいCP。不思議ちゃんから等身大になり今は蜂楽が先を行ってる感じかな。アニメでこれから萌えシーンがくるので楽しみ。