BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

夏コミ

夏コミ初日終わりました。
皆様お疲れ様でした。
来てくださった方、ありがとうございました。
購入してくださった方、本当にありがとうございました。
出来上がってみると直したいところいっぱいで、もうもう恥ずかしい限りです。
新刊情報をカテゴリーのofflineに追加しています。
書店委託が決まりましたら更新します。


「劇場版銀魂 万事屋よ永遠なれ
娘と一緒に見に行く。0巻風メモ帳や三位一体フィルムはもうないけどポストカードのおまけつき。時間泥棒の登場から娘はきゃっきゃとよく笑うが会場も笑ってる。話はタイムマシン物タイムパラドックス物の正統派SF。パラレルワールドではなく時間軸は一つのタイプで未来改変が何度もくるのが面白い。ネタバレ御免だけど特に銀さんが過去の自分を殺したシーンとそれがマダオだったシーンの間には実はかなりの間があるのが面白い。攘夷4人組が突然参戦したのは未来の誰かに理由を聞いていたというのでよいのかな。サービスかな。神楽ちゃんのグラマー化はなかなか魅力的。あとで色々考察できるのがこの手のSFの楽しみだね。歴史の改変による未来改変は。時間物でもループ物だね。未来の銀さんがウィルスを知ってたのは同じく自分殺しをした銀さんだからか。連綿と続いた円環から脱出するため足掻く話。「ハルヒ」や「ひぐらし」「未来日記」「ビューティフルドリーマー」の仲間。バックトゥザフューチャー」ではなく。