BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。腐向けイラスト・漫画・小説リンクなど。無断転載禁止Reprint is prohibited

銀魂とアルスラーンとマギ

アニメ「銀魂
前シリーズまでの脚本は大和屋暁さん、横手美智子さん、下山健人さんがローテーション。今回は脚本が新しい人で新鮮で面白い。初回は放映中の「えとたま」が娘にも好評な赤尾でこさんで。前回と今回の黒子のタスケ編はハイキューの岸本卓さんで。原作当時の流行りで今はちょっと古くなったメタネタの改変も面白い。
黒子のタスケ編。CMの入りがめちゃ早くて後はノンストップで爆笑。娘が夕飯吹きそうになり一時停止してくれと。黒子のタスケ役が小野賢章さん声優なとこから次回予告で黒子OPをBGMにしてるとこまでやりたい放題。意外なとこで次回に。高杉といえば原作でキャラが掘り下げられたし。現在と違う可愛げのあるキャラをどう料理するか来週が楽しみ。

アルスラーン戦記
宣伝あけのBパート前のカットが毎回違うデザイン。「ブリーチ」っぽい遊びで阿部記之監督らしいというか。毎回目の離せない展開で面白い。結構人が殺し合う描写があるけど隠すこともなく過剰に血生臭くもなく的確な描写。このあたり監督のバランス感覚がさすがというか。

漫画「マギ」
予想の斜め上のほっこり展開。無事とは思ってたけどこうくるとは。これまでアラジン・アリババ対白龍・ジュダルのギリギリの戦いだっただけに差がすごい。ハニワアリババとジュダルのコンビがかわいい。