BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

弱虫ペダルの旅

弱虫ペダル」近所の本屋に全巻あった…。10冊大人買い。まずないと思ってたのにあったからつい…。H☓Hもそこで大人買いしました。さらに明後日追加が入るらしいので残りは後日購入予定。

作者の渡辺航氏、「弱虫ペダル」連載以前は連載したのに出版社がコミック出してくれないとか…不遇だったみたいね。山田章博さんの「アラバキ」もコミック出なかったからファンの気持がわかるわ…。連載したらコミックス出すよね。連載してるときに切り抜きしておいたけど、まさか保存版になるなんて思わない。なので「BEAST OF EAST」は掲載されるたび切り抜きしてる。森美夏さんの「八雲百怪」もそう。コミックスいつ出るか、出るのかもわからないから。
まじもじるるも」はなかったけど「制服ぬいだら」「こちら私立華咲探偵事務所」はブクオフにあったので見てみた。けど全然違うジャンルね。普通のコメディ。「弱ペダ」も笑える台詞のセンスいいので共通するところはあるのかも。

弱虫ペダル」ネットで旅に出てみました。一番どれがときめくか人の煩悩見るとわかるかなーと。うん、ちょっとわかった気がする。てか、普通、私1ジャンル1つなんだけど、2つときめく…。東巻と今…鳴かなと。
東巻は比較的多くて旅が楽しかった。本読んでみたい。
東堂は暴走っぷりがいい。東巻おいしい。11巻読んで12巻でコミックス買おう!と思ったわ。描くには巻ちゃんが難しそう。東堂は描けそうだけど。
今鳴はほぼ…なし。鳴子くんはキャラとして大好きなんだけど、鳴子くんがらみはほとんどカプなくて泣ける…。単品の絵や1年生トリオとかノーマルな絵がちょっとあるだけでもときめく。
今泉くんの脆いとこはポイント高い。御堂筋くんは大蛇丸並に底知れなくてΣd(゚∀゚d)イカス!。こういうキャラがいなくちゃ。御堂筋くんはすごすぎてカプまでは…。福金もあるのかな?手青とかも?キャラが多いから組み合わせがいっぱいありそう。

デュラララ!7巻をレンタル。再放送13話を録りそこねていたのに気づきました。フツー正月2日から始まる?まあ、丁度おまけも入ってることだしいつかは借りなきゃと思っていたのでいい機会でした。耳付き話かー。「NARUTO」の最近のオリジナルでも耳付きの話あったなあ。