BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

2020年冬アニメ追加

文豪ストレイドッグス わん!」
ギャスピンオフ。ナルトや進撃の巨人異世界カルテットでもあったけど、かわいいね
本編の漫画では今のシリーズがもうすぐ終わりそうかな。終わったらアニメに出来そう。コラボでまた角川文庫で文スト表紙コラボするかな。小説「ストームブリンガー」も発行日決定ね

ログ・ホライズン 円卓崩壊」
かなりたってるけど続編。不穏な雰囲気で始まり

『スケートリーディング☆スターズ』
2話目。主人公は部員達と正式入部を賭けて対決することに。登場人物がギスギスしてて、主人公含めレギュラーキャラが皆ほぼ性格に難ありで、一筋縄でいかない感じがいいね。これはキャラ物に見せかけて実は違うね。谷口監督の「好きなキャラを見つけてもらえば」ってのは多分ブラフだね。娘が2話目を見て面白いと言い、1話目ないのかと聞かれ、すでに録画消してて怒られた。1話目がAmazonプライムにあって良かった。ふう。
幼女戦記でも1話目消したよねと。娘から責められたり。絵柄とかネタとか娘好みではないと思っても、別のところが面白くて好みってことあるからね。興味を広げてゆくのはいいことだし。

「SK∞」
大人も子供もキャラの中身は小学生。等身低ければ少年向けの雰囲気。小学生向けにした方が話は合ってる感じ。この後の展開は王道なら相方と差が出る→対決敗北→修行→再対決勝利→友情復活かな。1年やるならBFみたくどんどんスケボー大会。闇のデュエルならぬ闇のスケボー大会とか。

ポケモン×BUMP OF CHICKEN スペシャルMV「GOTCHA!」
娘がコマ送りで見てあれがいるこれがいると大騒ぎ。歴代キャラ主人公ジムリーダーボスチャンピオンポケモン全部盛り。監督松本理恵監督松本理恵 キャラデザ林祐己 制作ボンズ血界戦線ですね。