BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

ハンターハンターとガンダムUC ep7虹の彼方に

アニメ「ハンター×ハンター
娘がアニマックスの宣伝でたまたま見ていきなりグリードアイランド編が見たいと。新の方の約15話。旧は約20話だったようで。小さいときに旧は擦り切れるほど見てる娘。ビスケの髪切られるシーンあったよねとか。ちょこちょこ新のほうでは削られたシーンを覚えてるようで。旧のグリードアイランド編はOVAで後半の絵の荒れと色合いの濃さが辛いなと思うけど勢いはあったし。当時の娘は全然気にしてなかくてヘビロテしてた。今回見て筋肉ビスケをゴンさんにちなんでビスケさんと呼ぶことにしたようだ。グリードアイランド編娘2日で見終わってしまった。あっという間。
漫画「ハンター×ハンター
それはそうと、そろそろWJの方でも復活してくれないものか。サンデーで1か月1回掲載の「バードメン」田口イエロウさんみたいなペースでいいんだが。


ガンダムUC ep7虹の彼方に」
スパンが開きすぎて記憶がふわっとしてる。旦那も前回までの粗筋つけて欲しいと。話はふわっと見てたけど絵は凄い綺麗。スタッフにWの村瀬修功さんや菱沼義仁さんがいたり。恩田尚之さん 松島晃さん 馬越嘉彦さん等古株の上手い人いっぱい。メカに線が多いからCGも多いけど処理が自然。ジオング殴打は古橋一浩監督案とか。旧H×Hの監督だし好きなのかな。個人的には肉弾戦もありだけどメカ戦では剣戟銃撃のが萌え。ラストは009と002みたく2人で流星?には見えないな。さほど友情なかったし。というか、叫んで追いかけるような熱いラストにするならそれまでにもっとこう友情濃く描写してほしかった。ずっと横恋慕で嫉妬の描写ばかりだったし。萌えそうなシチュエーションなのにもったいない。
ガンダムオリジン」の予告。メカ戦が全部CGみたいだが。CGぽすぎかな。構図と煙がちと。人物のデフォルメは安彦良和さんらしい。UCは安彦さんと絵が近いと思ってたけど意外と違うのね。UCのキャラデザは高橋久美子さん。