BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

ハートキャッチ?

ハートキャッチプリキュアが最終回を迎えました。女の子向けに血出ないだけでかなりアクションアニメだったねえ。巨大化も面白かった。娘は次のスイートプリキュアも見たそう。ハートキャッチのおジャ魔女なキャラデザは可愛かったし、背景もふわっとしてて好感触だったけど、次はまた変わるね。以前のプリキュアシリーズとはまた違う絵柄。水縞とおるチックだな。色彩はまた従来通りに戻ったかな。さあ、娘はいつまで見るかな小学生になったら、大体卒業するらしいねえ。ハートキャッチはラスボスがおっさんじゃなくてイケメンなのはグッジョブでした。そういやイケメンと美少女オンリーだった…はっ!!だから意外と楽しく見れたのか。プリキュアの原画はアクション上手い田中宏紀氏がいたけど今回1話目にはいないな。今週の「夢喰いメリー」にお名前が。だから今週はアクションシーンがかっこ良くて、娘が釘付けだった。

バルバラ異界
コミックスでやっと意味がわかった。萩尾望都はやはり複雑なSFが得意なんだなあ。

ヘタリア
BS11初めて見たけど面白い!娘が気に入ってリピートさせられた。新プリキュアより食いつきがいいわ。

弱虫ペダル
相方が全巻貸してくれました。はまったかも。そのへんは後日。SQのインタヴューも読む。作者の渡辺航氏はジャンプの賞出身だったのね。21日にBS-TBSで対談番組があるそうです。