BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

弱虫ペダルイッキ読み!

弱虫ペダル」イッキ読みしたけど面白いわ。
作者の渡辺航氏、自転車シーンはすごい力入ってて艶っぽいのに、それ以外のシーンが全く力抜けてて面白いねえ。不惑をすぎてこれだけストレートで素直なスポ根描けるってすごいね。スポ根は才能だって聞いたことあるから。それだけでなく漫画がうまいって感じ。自転車自体にもチーム戦にもまだまだ切り口はあるのね。
アニメ化したら良いね。自転車アニメは前例はあるし。ジャンプ、マガジン、サンデー、ガンガンはもうかなりアニメ化しちゃったしそろそろチャンピオン来てもいいかも。「シャカリキ」もチーム戦の頃が一番燃えたよなあ。
キャラクターでは鳴子くんが気に入ったわ。関西弁だしな。赤毛ってのもいい。
関西弁の態度Lのキャラって昔からツボ。遡れば「Mr.味っ子」の一馬とか、「バリバリ伝説」の聖秀吉。遡り過ぎか(笑)。赤毛の態度Lキャラなら「ヒカ碁」加賀鉄男とか「BLEACH」の恋次とか。
今泉くんはツンデレかと思ったらいい子だね。小野田くんもいい子。今週のチャンピオンも読んできた。まだまだ箱根二日目かー。さすがスポ根、時間がゆっくり進む。
一年生トリオはトリオでかわいい。鳴子くんと田所先輩コンビも面白かった
11巻・12巻では東堂☓巻ちゃんカプが多い理由がわかたある。
御堂筋くんの妖怪っぷりはイカすね。彼意外のライバルもイカす。今泉くんの沈みっぷりもイカす。←S(笑)
腐としては、まだカプ自分の中ではっきりしないんだけど、なんか出てきそうだよ。はまったし。行ければ今鳴も東巻もなんか楽しそう。福金もいいけどなさそう…自分も描けない。
月刊誌の「まじもじるるも」の表紙はネットで見た。色が映えてる。渡辺航氏は元はラブコメの人かな?ネームが良さげな人だし、なんでもおもしろそう。月刊はシリウスか。立ち読み行くか。ついでに曽田さんも週刊誌と月刊誌の二足のわらじだけど。でもよく休んでる。どっちも楽しみにしてるけど、残念ながら同人ハマりな漫画じゃないのな…。