BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

2020年春アニメ

2020春アニメ ☆確定

もう始まったのもあるので「かくしごと」の感想も。
4/1
神之塔 -Tower of God-‬MX
4/2
かくしごと‬MX
八男って、それはないでしょう!MX
4/3
波よ聞いてくれ‬ TBS
‪文豪とアルケミスト ~審判ノ歯車~ テレ東
サクラ大戦 MX
‪LISTENERS‬ TBS
4/4
‪アルテ‬MX
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…‬ MX
イエスタデイをうたって‬ テレ朝
4/5
☆キングダム(3期)NHK
グレイプニル MX
‪社長、バトルの時間です!‬MX
デジモンアドベンチャー:‬フジ
4/6
銀河英雄伝説 新OPED確認 Eテレ
4/7
無限の住人-IMMORTAL-‬ MX
放課後ていぼう日誌‬ MX
4/8
☆BNA ビー・エヌ・エー‬ フジ
‪4/9
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完‬ TBS
☆‪ノー・ガンズ・ライフ(第2期)‬ TBS
富豪刑事 Balance:UNLIMITED‬ フジ
4/10
‪天晴爛漫!‬MX
☆‪食戟のソーマ 豪ノ皿‬ MX
4/11
‪☆かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~‬MX
4/12
‪☆ULTRAMAN‬ MX
4/13
‪啄木鳥探偵處‬ MXファミリー劇場で声優番組
4/20
‪☆別冊オリンピア・キュクロス‬ MX
‪‬4/25
‪☆ソードアート・オンライン アリシゼーション2ndクール‬ 4/25 MX

 

かくしごと
おもしろい。爽やかと思わせてやはり絶望先生の作者。同じ神谷浩史声だし。「漫画家の描きたいものを描かせないのが編集の仕事」と。非常に含蓄あるね。鳥山明先生も編集者に誘導されていた話。手塚治虫先生は売れることが優先だけどフェチは入れてる。描きたいものではなく自分に合っているものを描くのがプロ。それを見抜いて書かせるのが編集者。描きたいものを描くのはアーティスト&アマチュア。描きたいものが合ってる場合もあるし、描きたいものを要素として加えていくこともできる。描きたいものが変わっていくこともある。時代で変わることもある。難しいのは描きたいものが合ってなくて編集者も見抜けないのに読者にはわかること。

銀河英雄伝説
ファミリー劇場銀河英雄伝説が最終回。今度はNHKで始まる。OPEDは新しくするそうなのでチェック。NHKで放映すると、今回もラストまで作ってくれそう。前回アニメは110話。先はながーい