BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

2021年春アニメと映画「このすば!紅伝説」「冴えカノ」「幸福路のチー」

2021年春アニメ

3/27

僕のヒーローアカデミア(第5期)

4/1

ゴジラ S.P<シンギュラポイント>MX

☆SHAMAN KING テレ東

ヘタリア World★Stars 各配信

4/2

灼熱カバディ テレ東

☆SSSS.DYNAZENON MX

ましろのおと TBS

4/3

Vivy -Fluorite Eye's Song- MX 長月脚本

4/4

さよなら私のクラマー MX

戦闘員、派遣します! MX 暁なつめ原作

ドラゴン、家を買う。MX

セブンナイツ レボリューション MX

NOMAD メガロボクス2 MX

憂国のモリアーティ(第2期)MX

☆キングダム NHK

4/5

☆オッドタクシー テレ東・Amazon

4/6

擾乱 日テレ

4/7

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲ―だったら MX 

MARS RED MX

4/8

バクテン!! フジ

4/9

すばらしきこのせかい TBS

4/10

86-エイティシックス- MX

☆シャドーハウス MX

☆美少年探偵団 テレ朝

4/11

☆東京リベンジャーズ テレ東

4/12

不滅のあなたへ Eテレ

4/14 セスタス フジ

4/15

結城友奈は勇者である ちゅるっと!TBS

今期男女ともにアイドル物がないね。多すぎる時もあったけど。オリジナルもプロ小説家が関わっているものが多いので気になるところ。

アニメヒロアカ!明日から開始ですね!第一話目は毎度おなじみオリジナル、粗筋&人物紹介かなと思われるので、本編は来週から始まるかな。

アニメ映画

「映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説」
面白かったあ!テレビど同じく監督金崎貴臣さん、脚本上江洲誠さん。めぐみんの故郷から危機との知らせで紅魔族の里に来た一行だが全く平和。紅魔族は魔王軍を蹴散らす強さだが中二病。だが魔王軍のシルビアが古代兵器である「魔術師殺し」を狙い侵入する。前半のカズマが雌のオークの群れに追われるシーンが大迫力。魔王軍シルビアの「当ててるのよ」にも爆笑。クライマックスでは甲田雅人さんの荘厳なBGMをバックに迫力のエフェクトで捨て身なのにかっこいいのか?な決着。色々わかってるねという映画でした。お色気動画もしっかり。

「幸福路のチー」
台湾のアニメ映画の秀作。主人公は結婚してアメリカにいたが、夫をおいて台湾に帰郷する。老いた父母や子供の頃の友情達に再会し、自分はこれからどうするか悩む。子供の頃の話と現在が平行し当時の歴史も描く。監督脚本ソン・シンイン。ガッシュで描いたような絵画的明るい背景、キャラは昔のアメリカアニメみたいな感じ。トリップするような映像もあり。主人公たちが子供の頃にガッチャマンごっこ遊びをしているのも懐かしい感。

劇場版「 冴えない彼女の育てかた Fine」
TVアニメの1期は見た。主人公は自サークルのゲームの制作を中断し元サークルメンバーの仕事を手伝い、ヒロインと揉めることに。恋愛に決着。自分でもなんとかなりそうだからとはリアル。才能に劣等感を持つから無理と才能のある幼馴染は選ばない主人公。気にしない人ならいいんだろうけど、同じ道を進む人で、しかし競争相手にでいることがつらい格上の相手とは一緒にはいられないものなのだなと。