BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

銀魂将軍暗殺編と2016年冬アニメ

銀魂将軍暗殺編」
その6。原作4話消化。銀時と高杉の対決と少年期の3人が良作画。先生の語りをしっかり時間取ってるのも緩急会っていい。立ち回りと寺子屋回想を細かくオーバーラップさせる手法が原作と同じ。アニメはわかりやすくかっちり分けるかとも思ってた。しかしサクサク進む。あと2話かな

「だがしかし」
駄菓子ネタとオーバーなギャグとトリップが娘楽しそう。変な人たちが増えそうな。原作はサンデーの漫画だそう。

ファンタシースターオンライン
このゲームをしたことあると娘が見ると。ガチファンタジー世界パターンじゃなくじゃなくソーアーみたいなゲームに入るパターンだとわかり娘食いつき。そっちのが娘は好きみたい。ゲームは次々来るミッション大変だったと。ヒロインのゲーム世界の姿が吃驚。娘大ウケ。

ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜
推理物らしいと言うと娘が見たいと。音符の暗号を推理する話で暗号が結構難しいぞと。推理がなければユーフォニアムだと娘。女子と男先生とゲイ男子の三角関係とはね。ウィキでは何故かそこをぼかしてる。予想外だがこれは男女コンビを恋仲にしない手口かも。娘ええっと引いてた。