BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

亜人と僕だけがいない町

亜人
「これ(3DCG)もいいんだけど、普通のアニメのも見て見たかった」と娘。他の制作ならどんな感じかなと。
プロダクションIGなら攻殻サイコパスなみのアクション、キャラは今の原作のリアル系のになりそう。WITスタジオなら「進撃の巨人」なみのアクション、芝居も音楽も派手になりそう。ぴえろなら「東京食種」みたいにアクションもありキャラかわいく、でもオリジナル入りそう。マッドハウスデスノート」なみに尖った表現で画面に外連味あってキャラのかわいさはどっかにいっちゃう。サンライズだと銀魂とアビスとバトル盛りアニメ的で好きなアクションだけど色合いが明るくなりそう。まどか化物語のシャフトとfateユーフォーテーブルはちょい違うかな。アクションが綺麗めでオサレ系だからリアル系とは合わないような。
どれもそれはそれで見てみたい気も。とりあえずポリゴンの原作3巻までのキャラデザ判断は娘に嬉しいところで。3巻買ってきたら娘に奪われた。この巻あたりから絵が変わるの?と聞きつつページ開いてもう変わった目が小さくなってると。皆川亮二っぽくなった感。


僕だけがいない街
6話。推理と逮捕と犯人認識。伊藤嘉彦監督と岸本卓シリーズ構成のセンスか毎回引きがうまい。キャラデザの佐々木啓悟さんは「青の祓魔師」。なんかみたことあるなと思ってた。感じ似てると納得。特に横顔の幼い柔らかいライン。同じキャラデザの人だと正面は違ってもよく横顔に癖が出る感じ。岸田隆宏さんは鋭角な横顔。西尾鉄也さんは面長な和風。