BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

ネウロとファフナーとシュバリエ・デオン

魔人探偵脳噛ネウロ
アニマックス放映中。娘がやはり食いついた。探偵物だし「暗殺教室」好きだし。撮りだめしてたストックを次々と消化していく。「暗殺教室」と同じ作者というとそれはやっぱり気づいていたようで。絵は似てないと。雰囲気で気づいたみたいな。

蒼穹のファフナー EXODUS
9話。今までの貯金を使うかのようにアクションすごかった。絵コンテは寺岡厳さん。冲方丁さんの話は展開がスローテンポだけどラストの山場は盛り上がる。

シュバリエ・デオン
漫画に立て続けに登場。「黒博物館」「イノサン」に。女装の男性だか男装の女性だか不明な国王直属のスパイ。冲方丁のアニメ「シュバリエ」を思いだす。アニメのOPでは剣で画面に向かい透過光文字を描くシーンがあった。当時ばぶちゃんだった娘がそのシーンのたびに真似してた思い出。