BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

碧き青のアトポスと銀魂と暗殺教室

「碧き青のアトポス」
今月は面白い展開。接触してきた渚カヲル君みたいな友達がはっきり敵と判明したようで。巻き込まれ主人公に自分の動機ができたかな。とっても先が楽しみ。女性キャラは違うけど次々出る男性キャラがエヴァっぽい感じなのも面白いなと。主人公シンジ君みたいだしもういなくなったけど加持さんいたしヒロインの兄は碇ゲンドウで友達は渚カヲル君。正体がわかった時の主人公の反応もシンジ君みたいで君が好きだと言っちゃう友達もカヲル君みたいで。すれ違い感がたまらない。「神様ドォルズ」もそうだけどこの絵柄でこういうのを描ける男性作家さんはなかなかいないので期待したり。
本家のカヲル君は今シリーズではテレビシリーズのキャラとは離れて行ってるだけに。多分本家はもうあのキャラを描けないんだろうなと。

銀魂
OPがEDの曲。長いシリーズだとよく逆転するけど。今回なんとなく気付かなくて娘が気づいた。Aqua Timezの曲はEDよりOPという感じだからかな。

暗殺教室
カルマくんと渚のガチバトル。さすがジャンプ少年漫画。かわいいキャラでも容赦なく痛そう。次週決着かな。