BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

劇場版「テイルズオブヴェスペリア」

劇場版「テイルズオブヴェスペリア
前に一度見てるけどEDに出るゲームのアニメのが面白そうで、なんでこれを映画にしないんだと同じ感想持ったなあ。やろうとすればアビス同様2クールは必要だろうけど。騎士団のミッション物として父との絆のテーマとして独立した映画なんだけど、如何せん地味。人体の重さを感じるアクションはIGらしい。でも映画はここが見せたいというある意味拘りみたいなのが要る。押井守の言うストーリー上は不必要な余白。それが見当たらなかった。ゲームしてる人にはキャラの過去話はニーズあると思うけど。一見さんお断りなんだろうなと。全体的に荒れたとこもなく整った優等生な作品なんだけど。最近のIGは「黒バス」や「進撃の巨人」や「サイコパス」とかこだわるところ頑張りすぎたりしてる作品が多いからそう思うのかも。