BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

夏の新刊・新アニメ

エリア51」、「にゃんぽぽ123」、「ヘタッピ漫画研究所」購入。
「H×H」の28巻と「銀魂」の40巻ゲット!H×Hは待たされたけど割とそこまで前じゃない、去年掲載なんだよね。銀魂のほうは本当に最近読んだ話のようなんだが。

「タイバニ」の本編後に脚本の西田さんが出てた。別の意味のバディ人気にびっくりしつつ、そうとも取れるセリフかも、なんて笑っていた。またサンライズにその手の話を依頼されそう。西田征史さんの脚本めあてで見てたけど、ドラマの脚本からだし。「ママさんバレーてつかまえて」すごく面白かった。でも今までは腐女子ウケ要素は皆無だったから意外だわ。

来期の楽しみ深夜アニメ。幾原監督の「輪るピンクドラム」、「ウサギドロップ」、やっと原作読み終わった(続刊)「No.6」。夏のノイタミナは本来の女性向けの原作物に戻ったようね。良きかな。
忘れちゃいけない 監督:大森貴弘の「夏目友人帳3」。前のシリーズは再放送で見た。恋愛色の薄い、昔の花ゆめ風味でいい感じだった。
安吾捕物帖」ノイタミナ枠で10月放送か。水島精二&高河ゆんという、「ガンダム00」コンビ。腐女子狙いだなあ。『日本探偵小説全集10 坂口安吾集』(創元推理文庫)に原作が載ってるよう。安吾は童話っぼいのしか読んだことないから、読みたいな。

るろ剣」のOVA追憶編がMXで今夜からやるらしいね。キャラデザが違うんだっけ。るろ剣の追憶編だけかな?星霜編は剣心と薫が病死で終わりなので不評だとか。逆に興味が湧いたよ。主人公殺すのはこれ以上続編作りたくない時に使う手だったりもするよね。

今週のシュタインズ・ゲート面白かった。ヒロインを助けるために何度もタイムマシンで過去に意識を飛ばしては失敗してを繰り返す主人公。もう一回というところで来週に続く!

「劇場版文学少女ハルヒチックな話かと思ってたら、なかなか良い青春物でした。青春の暗部に切り込みつつ爽やかに終わり。宮沢賢治の「黄色のトマト」読んでみたくなる。
トライガン」も映画化なんだね。第二弾かな。第一弾がテレビ放映されないかな。

和田慎二さんの訃報が。超少女明日香シリーズとかスケバン刑事とか昔読んでたなあ。柴田昌弘さんとともに花ゆめの双璧だった。合掌。