BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

夏コミスペース

スペースは土曜日東地区ク‐12bです。銀魂スペースです。
新刊のほか、既刊の子高杉×子銀時本「子午線の祀り」とNARUTO本総集編「Long Long Ago」も持っていきます。
既刊情報はofflineに載せてます。


WJ銀魂
前回は「to loveる」がネタ。今回は車田正美ネタでしたかー。笑ったけど、私の知ってるフェニックス一輝と姿形なんかが違うんだが。髪長くない?こんなときもあった?今チャンピオンでやってるしパチスロでもあるようだしアニメもあるしデザインは色々あるのかしら。

WJ黒バス21話。
中予選。黒子は誠凛の先輩たちとニアミスだけでではなく試合を見て羨ましく思う。誠凛入学の理由がくるとは。キセキの面々は赤司以外はつまらなそう。対戦相手への態度を黒子が嗜めるも流され心は離れる一方。このままだと黒子と桃井が一緒に誠凛入学しちゃいそう。とはいえアンニュイきついのは青峰と紫原だけで、緑間は憤ってるし黄瀬は方法はともかく楽しくしたいと思ってるようだ。しかし青峰と黒子が帝光編の核なのでただ溝だけがゆっくり掘られるという友情物語としては辛い展開が続く。無冠については紫原から言葉だけでも出たね。

「スモーキーBB」
最近面白くなりそうに。主人公が既視感のあるやさぐれキャラからチームに迎えられて末っ子キャラになったからね。先発と中継ぎのピッチャーコンビは結構新鮮だし。まとめられそうなキャプテン像もいい。これで試合を丁寧に上手く作れるなら化けそう。まだちゃんとした試合はない。

ニセコイ
シャフトが制作なので女の子に、というか女体表現に力が入るかな。「化物語」のリアル系も「まどかマギガ」のモデル体型も「絶望先生」のスレンダーも実に色気があるわけで。でも「日常。」みたくギャグで色気なしもある。スタイリッシュな表現にはなりそう。
「バードメン」
田辺イエロウ。絵は中堅作家のわりにラフい。結界師は食指が動かなかったけどこれは主人公像が可愛げがあるから楽しみ。事故で生還した主人公たちから黒い羽根が生えたと。どうもなんか契約したらしいというのが今週の話。