BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

ヒロアカ最終回によせてイラストと感想

ヒロアカ最終回記念


最終回記念
最終回ぶっ壊してリターンエンドにするってすごいね
だからNo.424でかっちゃんに本音言わせたんだなあ
かっちゃんはデクくんと8年同居しつつ、隠れて研究資金を提供して、自分からでなく、あえてオールマイトから渡して貰うように手回ししたとか
完全な勝利だよね
幼馴染は永遠に。

ヒロアカ最終回
堀越耕平先生お疲れ様でした
さらに向こうへ、いい最終回でした
10年追って来てとうとうこの日が来るとは
連載1回目からとても面白い!
と同時になんかこの幼馴染と…ヤバくね…?と萌えが燃え
げふんげふん
真面目に、逆の方向からヒーローを目指す対の存在、古くは「火の鳥鳳凰編」みたいな展開か思い、とすると浮上するかっちゃんに対し真面目なデクくんはどう落ちるのかなと予想してましたが、後に黒デクかと唸りました
アニメが決まった時は長崎健司監督で嬉しかったですね。「ガンダムOO」「ガンダムAGE」のアクションと破壊の美学と痛覚、「No.6」の繊細さ。次回作を楽しみにしてた監督が推しジャンプアニメの監督!キャラデザは「ハートキャッチプリキュア」の娘の推しの馬越さん!いゃもう、すごく嬉しくて。アニメは娘にも絶対面白いからと進めたけど、心理を大事にしていて割とスロースターター。半分あたりでぐっとはまってくれました。あとはジェットコースター
油断してPixivで勝デク見てて身バレし、娘も同類だったと知ったのもヒロアカのいい思い出…。

以下これまでの感想などです

堀越耕平先生が今晩のニュースゼロに出演!漫道コバヤシ以来じゃない?

ジャンプヒロアカ!
表紙カラーはオリジン組とオールマイト。かっちゃんの穏やかな表情に成長を感じる。巻頭カラーの見開きのA組組ドレスアップがかっこいい!漫画の方はかっちゃんのマウントが実にいい!映画タイアップ漫画もあり。
ジャンプヒロアカ!
デクくんの残り火がもう少ないとみんなに知らせつつ、俺は知ってるんだぜ幼馴染マウントが微笑ましい。
「僕らが最高の幼馴染になる物語」でもあったと思うところ
来週はとうとう最終回なのね。
以前のインタビューによるとかっちゃんのモデルはAKIRAの鉄雄だそうね。大きな力を持ってしまったやんちゃな子供。ラストで金田に助けを求めるとこも似てる。また、力を得て親分格から離れたというエピソードは出久くんも当てはまる。2人に振り分けたから一対の存在なんだなと思ってみたり

アニメヒロアカ!
ストレイフパンツァー回。意外とコンパクトで機動力のあるサイズ。サイボーグ並みの重装備という印象だっのは一枚絵のインパクトのせいかな。
塊魂を掘り進むとこアニオリで足されててかっこよかった。

かっちゃんと一番仲がいい
から出久が来る
という解釈に聞こえたが
わざと?
アニメヒロアカ!
かっちゃんの仮死回。綺麗でしたね。落涙から火花が散るシーン。デクみたいに呟き、アクションはアニメらしく魅せる流れ。身体をキラキラさせながらのアクションは綺麗でしたね。心象風景では絶えず髪がふわふわ靡いているし。その流れかのああああも綺麗でした。の岡本信彦さんの声良かったあ。ラジオによるとほんとに泣いてたそうですね。

映画「ヒロアカ ユアネクスト」
初登場一位獲ったようですね
おめでとうございます
さて、最終回後の教師期、8年後のプロヒ期と大きな隙間ができたし、映画作れなくもない。でも個人的には総集編3部作とか作ってほしいですね。1から見るのに厳しい長期アニメ。初心者に優しくアクションモリモリで。
ガンダムなんかよく総集編作ってましたしね。ファースト、シード、ターンA、AGE、長崎監督の00。全話見るのは厳しいけど総集編あるなら見たい層はいると思う。というか、見たいよアクション総集編。