BLUE HUMAN

腐女子・飛天の戯言ブログです。腐ったイラスト・漫画・BL小説などを書いてます。

「ガンダムAGE」「ガンダムW」Amazonプライム

ガンダムAGE
Amazonプライムで見れるような。ファーストやWやシードに混じってタイトル絵が。まとめて見るには是非という作品だからか。フリット編前半さえ乗り越えれば怒涛の展開で飽きさせないし毎回ちゃんとバトルがあるし。アセム編の友情ドラマ、フリット編の親子ドラマ、三世代編の親子友情敵同士兵士達の感情の縺れと切なさがたまらない。特にアセムとゼハートの冷凍睡眠ネタの切なさは後に続くものがない、この作品唯一のもの。
ガンダムW
Amazonプライムで見れるような。こちらも1クール目は怒涛の展開で一気見するに面白い。お前を殺すから自爆までぶっ飛んでて一気見したなあ。さらに池田茂監督の去る29話までも珍しい展開で面白い。高松監督に交替するとカラーが変わるけど、最終戦の一騎打ちの泥臭さはいい。女性の使い方は池田監督と真逆。池田監督の描く芯のある仕事する女は魅力的。監督は媚びる女がお好みでなく他の作家ならOKそうなノインですらOUT。だが後半だと折角女兵士で登場したのに男の腰巾着女に早変わり。情報を男のため獲得とかあてつけがましく不快極まりない。自分の任務でやればかっこいい。Amazonプライムの選択は一気見志向かな。