BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

「僕のヒーローアカデミア」アニメ終了

僕のヒーローアカデミア
アニメ1期終了2期発表。ガンマンな先生の個性かっこよく。他の先生の個性もちょい披露。ミッドナイトのインナーが白で娘がほっとしてたり。漫画は肌色だねと言うと娘がピンクだと力説。デクの足骨折、痛そう容赦ないね。ステイン出たから2クールやるかなと。来年かな。
WJも新展開で。話の構造としてデクとかっちゃんのW主人公なのかな。成長物は能力的に未熟で成長していく方と、精神的に未熟で成長していく方とあり。能力的未熟のがかわいげがあり。精神的未熟な主人公だと読者的にマイナス出発。両方出して成長させるのは上手いなと。誘拐エピは相澤先生からの評価を聞いたかっちゃんの成長エピだねと。定番の友達が敵になるサスケ展開は一番ありそうでどうやらないと断言されたようで。いや、まだわからないが。どう転ぶかわからないキャラは面白いなと。マイナスから始まる主人公はリスキーだけど、精神的成長のカタルシスは能力的成長を上回る可能性があるわけで。同じ道を目指す両極端な成長型W主人公の話って何があるかなと思ったら一応あった「火の鳥鳳凰編」。強盗と修行中の仏師とのW主人公の成長比較。