BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

デジモン

デジモン
新シリーズ作るからかな。アニマックスで再放送。昔人気だったみたいだしなので初見。。漂流教室的導入で元気ながらも結構繊細な子供達でいいな。キャラデザもかわいい。細田守監督の劇場版「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム」面白かった。比較すると焼き直しの「サマーウォーズ」は普通だった。子供の閉じた世界の方が逆にリアルというか。
「劇場版デジモン
細田守監督吉田玲子脚本はウォーゲームと同じ。未知の生物と兄妹が出会い交流するが怪獣になり飛来した別の怪獣と争い消える。団地は破壊されたまま。アニメ0話というより20分だけど独立して見れるし雰囲気も絵作りも演出もしっかり映画。BGMがボレロだしなんか大人向けかも。
デジモン」13話は1クール目のラスボス戦。盛り上がってるので娘も見てる。ハムスターみたいなデジモンがムキムキの人型に変身してびっくり。娘もびっくり。かわいかったのにと残念そう。デジモンって結構人型いるのね。
18話まで見て。目的はあるけど行く先はあてどないすきっ腹の旅。衣食住が不安定で宿や食べ物に大喜びで寒暖の差にも参ったり。子供物なのに結構ヘビーな環境がリアルかも。18話で漂流シーンのBGMがボレロだったね。BGMと言えば戦うシーンで毎回歌がかかっちゃうねえ。