BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

DVD黒子のバスケ8巻

DVD「黒子のバスケ
やっと8巻見た。「tip off」はこってりオリジナル入りとの話を聞いていたので不安と期待半々。うん、本編に組み込むよりファンサービス用になってる感じだったけど、絵コンテは多田俊介監督だし楽しめた。試合と練習風景でアクションもあったし。原作ママでTVアニメ時に入れたら半パートくらいかな。それでもよかったけど、せっかくだから中学時代のキセキたちを多めに見せるってのもよきかな。娘は気になってた紫原や赤司の声を聞いて感慨深かったよう。捕物ギャグもウケてたし。

「とある飛空士への追想
なんだろ、最近脚本奥寺佐渡子の名前を連続して見るね。たまたまなのか。絵は丁寧だったけど、主人公たちの演技が朗読調すぎて話が平坦に見えた。神木隆之介は声優にはイマイチかな。同じ役者でも「BTOOOM!」での本郷奏多は声優かと思うほどの演技で良かったけどね。

「パレードはどこへ行くの」
鈴木志保の新連載がミステリーボニータで始まるそう。モーニングの「にんぽぽ123」が終わってしまったから、また新作読めるのは嬉しい。「パレードはどこへ行くの」チェック。

ガラスの仮面ですが」
TwellVで4月7日(日)から毎週日曜21時54分〜22時。とーぜんフラッシュアニメだろうね。フロッグマンだから娘が好きそうだしいまからチェック。