BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

WJ14号と

WJ「黒子のバスケ
来週から回想編なわけだけど、ここで全部過去を描いてしまうか、分けて黒子視点では足りない青峰や緑間やひょっとして赤司視点が途中で補足されるのか。はたまた誠凛過去編みたく第三者視点になるのかも。辻褄合うのかなってのも楽しみ。合わなくてもそれがまた面白いんだよね。
旦那が黒子のバスケ人気あるんだってね、と言うので、面白いよ、本気のプロダクションIGだよと答える。旦那はイナズマイレブンGO見てるから、超次元バスケだと言ったほうが興味持ったかもしれない。うんー。

新世界より
旦那がCMを見ていきなり興味を持ったらしいが、もう終盤だあ。だから始まる前に見ないかと誘ったのに。でも今の大人になったキャラデザは割といいけどはじめのだとちょっと入りにくかったかも。

テニプリOVA
なんだろ、絵は違うんだけど、確かに黒子と似てる感じがする。確かに多田俊介監督だなという感じなのかな。テレビアニメ版と比べないとわからないけど。

WJナルト
今週は久々にナルト面白いなとおもったわ。マダラと柱間の掛け合い漫才いいなあ。やはりキッシーは子供を描くのが上手いんだな。ナルトのこういうライトな感じは少年時代編にはあったけど、今は主人公たちではできなくなってしまったな。

アニメH×H。
キメラアント編行くかー。そのための再アニメ化だったろうし期待はしてたが、映画にするかと思ってた。娘には怖いぞーと前情報を与えているけど。あの時間帯で大丈夫?確かに少しずつグロに慣れさせようとしてる節があるけど。それより壊れてくゴンの表現。闇落ちするゴンとその顛末、逆に光に満ちてゆくキメラアントの王と対比はとても面白いところなんだが子供にはつらくいと判断されないかな。そのぶんキルアが主人公ばりにがんばってて持たせるから大丈夫だと思うんだけ。

アニメ銀魂
早速もう新作やるみたいだね。オビワン編は原作ではなかなか派手だったからアニメで見るのが楽しみ。

王様達のヴァイキング
新人二世漫画家さだやすの週刊ビッグコミックスピリッツ の新連載。「ブラッディマンディ」以来のハッカー物 で面白そうかも。ストーリー協力深見真って聞いたことあると思ったら、サイコパスの共同脚本家 だった。

サイコパス
ラストスパートがアクションではなく熱い。狡噛出奔後ほぼ問答という内容ながら目が離せない。そのあいだに常守が脳みそ狙われてる?「まどか」だけでなくここでも受難は女の子なのかな。