BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

NARUTOと新アニメ

夏の新アニメ
もやしもんリターンズ
ノイタミナ枠にて。またHPでゲームもありそう。フジテレビ7/5から。
人類は衰退しました
監督 岸 誠二、シリーズ構成 上江洲 誠の「ペルソナ4」コンビ。変で面白いかもと期待。MXテレビで7/2から。
トータルイクリプス マブラブオルタネイティブ」
進撃の巨人」の作者が影響を受けたという話で気になっていた残酷SFパソコンゲームが原作とか。テレ東7/1から。
夏雪ランデブー
ノイタミナ枠安定の女性誌漫画のアニメ化シリーズ。河内遥はあまり知らないしこの漫画も知らないので楽しみ。フジテレビ7/5から。
貧乏神が!
作者が銀魂好きだとか。でもって監督 藤田陽一 シリーズ構成 下山健人といえば銀魂スタッフ。会話が楽しいギャグアニメかな。テレ東7/4から。
ソードアートオンライン
ゲームの中に入ってしまう話かな。少し気になる。MXテレビ7/7から。
じょしらく
久米田康治原作、水島努監督だった。なら興味深いな。女の子が落語する話?TBSで7/6から。

新世界より
放送日が未定になったみたいだね。夏アニメの本命のつもりだったけど。

銀魂
50話からキッズステーション7/11より。

「劇場版ナルト疾風伝ブラッドプリズン」
面白かった。歴代の疾風伝劇場版の中で1番脚本がしっかりしてる。ラストは怪物対忍術の見せ場がてんこ盛りだし、娯楽性も高い。監督 むらた雅彦、脚本 東山彰良。毎度お馴染みの「認めてもらう」テーマではなかったのも良かった。「鋼の錬金術師ミロスの聖なる丘」もだけど、「ブラッドプリズン」も話がしっかりしてた。劇場版は小説家に話を作ってもらう試みだったようだけど、大成功じゃないかな。せひこの方向で。
NARUTOといえば、今週のWJサスケに「愛してる」かああ、イタチ。キッシー大丈夫?

その他アニメ
聖闘士星矢Ω
初めて見た。「ハートキャッチプリキュア」に似てる?と思ったらキャラデザが馬越嘉彦だった。そのせいか娘が食いついてた。いやー、青春時代と直結してるからむず痒い。

つり球
後半になってから盛り上がって面白くなってきた。一時離れた娘も戻ってきた。来週は最終回。