BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

るろうに剣心

宇宙兄弟
珍しくネタバレを見ないようにして毎週のアニメを楽しみにしている。なので映画もネタバレになるのでDVD待ち。宇宙訓練物といえば、桜庭ななみ主演のドラマ「ふたつのスピカ」も面白かった。

るろうに剣心 星霜編」
主人公とヒロインが病死というマイナス情報は既知なのでそれ以外の感想。絵は丁寧で髪とか顔も綺麗。動きも滑らか。でもアップが多過ぎ。バトルは1話は良かったけど、山場のはずの2話の剣心対縁はアップばかりで動きが狭い。松本憲生さんのパートは1話は冒頭の船で2話はラストの2人の邂逅だけど、そこだけロングなのでよくわかる。縁は銀さんによく似ててウケた。しかし、上手い作家の同人誌のような印象だったな。うっすら左之助×剣心もあったし。受け攻め逆だったから嬉しくないが。次の放映は「維新志士への鎮魂歌」いきなり絵がテレビアニメに戻るかなあ。