BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

再アニメ化銀魂ハイキューとperiod

アニメ「銀魂
4月から復活だそうで。めでたい。娘も大喜びだし。1年くらいは続くくらいネタあるかな。今のWJ展開がアニメで見れるとは嬉しい。しかしアニメ化考慮しないからこそのハードな今の展開。頑張れるかな。監督は交替して初監督の宮脇千鶴さん。前藤田監督はやり切った発言あったし。音響で前々高松監督残留。見てない旦那に銀魂をほめちぎる娘。マダオがいいとかマサカメTVのナレーションが土方さんとか。旦那が小学生なら娘以上に好きだったかもしれないが。

アニメ「ハイキュー」
2期するそうでめでたい。単行本ペース的にはいけそうだと思ってたけど区切りは漫画の今の大会が終わるまでかな。

Wサンデー「バードメン」
今までの敵が自分達の心の闇と判明したところで本当の敵からの攻撃。今年最後で面白い展開に。不器用に友達思いの主人公だが目覚めた能力が裏目に出そう。鷹山にとっての仲間の存在もその影響も楽しみ。この話も男女いても恋愛ないね。必要ないけど。今の少年誌はある方が珍しいのかな。

妖怪ウォッチSP 」
1時間半もあると思ったらアドマチとコラボ。本編は1時間SPくらいだったかな。

「period」吉野朔実著。
5巻で完結。雑誌を跨いだし長い期間の連載だった。理不尽な暴力を奮う父親と兄弟2人の話。父親だけでなく弟もどこか謎だった子供時代が面白かった。成長してからは今時の暴力に対しどう向き合うかという話だったと完結してわかったが。父親はやはり謎のまま。


年末アニメ情報
テイルズ オブ ゼスティリア 〜導師の夜明け〜」12/30(火)21:00〜(MX)( BS11
憑物語」12/31(水)22:00〜23:58(TOKYO MX)全4話一挙。