BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

祝「新世界より」アニメ化

貴志祐介の作品がドラマ化アニメ化
鍵のかかった部屋」はドラマ化、「新世界より」がアニメ化。逆はあり得ない企画。
新世界より」制作のAピクチャーズってわりと爽やかなのが多いかな「おお振り」だし。アクが強くなくて萌えにもグロにも行きすぎない感じ。監督次第かも知れないけどね。小説は前半の子供時代は不穏な雰囲気ながら牧歌的。後半は超能力戦とグロテスクな戦争で、全然雰囲気が違う。Aピクチャーズ作品でいえば、前半は「おお振り」後半は「鉄腕バーディ」「青の祓魔師」みたいな感じとか。そのくらい違う。というか、そのくらい違いをつけてくれるといいな。ボンズだとキャラ牧歌的なのとグロアクションを両立させた作品が多いんだけど、ここだと想像できない。個人的にはこれで勢いつけて「クリムゾンの迷宮」「ダークゾーン」もアニメ化になると嬉しいのだが。