BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

イナヅマイレブンと銀魂

銀魂
昨日はキッズステーション銀魂でスタンド温泉の話全話。娘が朝にちょっと見て消されたので続きを楽しみにしていた。閣下化したおかみのアクションがすごかった。でもお風呂で中断したのが朝と同じとこだったので娘が「またここで?!」とぶうぶう。お風呂後に続きを見せることに。

イナヅマイレブンと娘
娘がイナヅマイレブンを夏休みに見たがってから今もずっと見てる。あれえ。旦那もちらっと見てトンデモ必殺技になにこれ、と笑ってたが、うん、なかなかよく動いてていいし、絵も安定してるねえ。細かい話、服の皺とか手足とかすごく上手いなあ。
娘のために「劇場版イナヅマイレブン」のDVDを借りた。ゲーマーだからゲームも興味持つだろうけど、これは育成ゲーム?サッカーゲーム?で、映画を見る。一見さんに優しい、うまく総集編にもなってる構成。はじめの方は見てないので娘は喜んでた。
娘に付き合って見てるうちに面白くなってきちゃったよ。必殺技も見慣れてきたよ。炎も雪も岩も波もペンギンも楽しくなってきちゃったよ。
娘がイナヅマイレブンの円堂の声は「H×H」のゴンだと当てた。ナルトと円堂が同じとは当ててた。でもゴンとナルトが同じとは繋がってなかったようだ。
「イナヅマイレブン」はナルトの声、「fate/staynight」はサスケの声ってことでなんとなく見てるだけだったんだけど。「fate/staynight」の主人公の声も娘は当てたけど、石田くんと言っていた。うん…どっちかというと「ブリーチ」の石田くんの方だね…。キッズステーションの「ブリーチ」夏休みから原作準拠再開したから民放からこっちに切り変えた。このあたりは原作もまだまだ面白い。

ノケモノと花嫁」2巻買ったけど、1巻がピンチな状態。なんとかゲットしたけど、なんでほしい時には絶版とか品切れスレスレとかなっちゃうのかな。「モノノケと花嫁」読んだ余波でのびのびにしてた「劇場版ウテナ」見る。画質は古いけど色っぽくて妖しい感じは今見ても変わらない魅力。というか、テレビ版よりアブナイよねこれ。さすが幾原邦彦監督。「輪るピンクドラム」もだけど、華やかで楽しげで妖しくてアブナイ。女の子向けにみえて違うよねこれ。