BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

「羅小黒戦記(ろしゃおへいせんき)」と木原音瀬「Borderline」

「羅小黒戦記(ろしゃおへいせんき)」
開発で森を追われた黒猫の妖精シャオヘイは人間の町でフーシーや仲間の妖精たちに会い彼らのアジトの島に招かれる。しかし人間の執行人ムゲンに襲撃され黒猫は捕まり、筏で帰る二人旅の中で黒猫はムゲンのポンコツさや凄さを知り、次第に仲良くなってゆく。妖精たちは黒猫を探すが人間を恨むフーシーには別の思惑があった。原作漫画の過去の話だそう。原作漫画・監督・脚本:MTJJ。師弟愛の馴れ初め話としても秀逸。原作漫画踏襲の線の太いかわいい絵で、NARUTO張りのアクションもあり。ジブリのような懐かしい自然風景と今どきアニメのリアル方向の都会の両立。昔風の生活と都会があり服装もどっちもあるのが中国なのかな。後半に増える執行人たちは原作にいるか次作に活躍するかな。

「Borderline」木原音瀬
読み切りだが実質「真夏の国境線」の最終話だそうで。主人公は軍にいた頃の上官と結婚。しかしある条件を突きつけられ主人公は苦悩する。じつは上官には別の目的があった。上官の身体設定と性格のギャップが面白い。単行本になるかな